キッズマネー教室in高知

ちょっと久しぶりのブログです。
どうも、旭町3丁目不動産・竹村です。

書かない間何をしていたかというと・・・
なんだか、あわただしく過ごしておりました。
子供が交代で夏風邪ひいたり、おなか壊したり(←なんだかんだで子供の体調不良が一番しんどい出来事だったりします・・・)、PTAのお手伝いがあったり、ファイナンス系のプチイベントを企画してみたり、ファイナンシャルプランナー協会のお手伝いがあったり・・・。

あ、本業の不動産ですか?
まぁぼちぼちですかね~(^-^;モットモットガンバリマス・・・
書かない間に、宅建協会の地区の飲み会があったのですが、なんかすっごく楽しかったです。

そんな感じで、なんだか日々、いろんなことに追い立てられておりますが、
とりあえず定休日の本日は、1日『キッズマネーセミナーin高知』のお手伝いに参加しております。

キッズマネーセミナー

2016年度キッズマネーセミナーin高知

去年も今年も、配布後2日間で定員が埋まったというこの講座。
おこづかいの与え方とか、お金についての価値観っていうのは、やはり、そのご家庭の方針が一番大切なんですけれども、こういったイベントを通して、色々学んでもらえたらなぁ、と思います。
少なくとも『お小遣い帳の付け方』は間違いなく、覚えて帰れます(^-^)

ちなみに今週はお手伝いですが、来週はとある会場で同じような内容のイベントで講師をします。
それはFP協会ではなく『NPO法人認定 こどもの金銭教育インストラクター』という肩書の【個人】でお引き受けする形になりますが、そんな講師もできますので、ご興味のある方・団体の方はお問い合わせくださいね