キッズマネー教室in高知

シルバーウィークの始まりはセミナー続き。
旭町3丁目不動産 竹村です。

先日ブログでもあげましたが、昨日の英語教室に続いて、
本日は『キッズマネー教室』のお手伝いに行ってきました。

キッズマネーセミナー

1~3年生対象で、午前・午後で各20組。
教育委員会後援だったので、高知市内の小学校でチラシが配られたのですが、
配布と同時に1日で予定数埋まったそうです。

実際のセミナーではすごろくとか人生ゲームみたいなものを通してお金の使い方を学んで行きます。だからそれぞれ結果も起こることも異なります。ゲーム盤はFP協会高知支部オリジナルのもの。

キッズマネーセミナーゲーム

※著作権保護のためモザイクをかけてあります。

私もほかのNPO法人で子供の金銭教育インストラクターという資格を持ち、
勉強していますが、なかなかよくできている素晴らしい教材でした。

私はテーブルマスターとしてアシスト。
子供たちみんな帰るときには「楽しかった!!」「もう一回やりたい!!」という声がたくさん聞こえてきて、本当に良かったなー、と思いました。

金銭教育はなによりご家庭での方針やしつけが優先されるのはもちろんですが、
こういった機会に、お小遣いやお金の使い方について、お子様と話し合ってみるのもよいと思います。
また、本日ご参加された皆様はぜひお小遣い帳を付ける習慣をつけてくださいね。
みなさん上手につけることができたので、きっと本当のお金でも大丈夫!!
大人になって困らないように、頭を使いながらもっともっとお金について学んでいってください。

私はボランティアの参加でしたが、私自身も大変学ぶことの多いセミナーでした。
運営スタッフの皆様をはじめ、ご参加いただいた方々全員に感謝です。
ありがとうございました。

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

高知市西エリア(上町・旭町・福井町・神田・鴨部・朝倉)を中心に賃貸のお部屋のご紹介。 高知市西エリアのお部屋探しは当店までお気軽にご相談ください♪

【株式会社 旭町3丁目不動産】
ADDRESS 高知県高知市旭町3-103
TEL TEL 088-872-6987  FAX 088-879-3679

■□■当社、会社概要はこちら■□■
http://asahi3.co.jp/kaisha.htm

■□■当社でご契約いただいたお客様のご感想はこちら■□■
※スマホのかたは「スマホサイトを表示しますか?」ときかれたら【キャンセル】で進んでください。
http://www.asahi3.co.jp/voice.htm

■□■トップページへはブログ内『TOP』かこちらからどうぞ■□■
For_blog
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

コメントを残す