たくさんのお祝いコメントありがとうございました☆

昨日、40歳になりました。
旭町3丁目不動産・竹村です。

40歳の誕生日

40歳の誕生日

・・・え?
「思ってたより(見た目より)若い」とか、思っていても言っちゃだめですよ?(=_=)

昨日は、朝からたくさんのお祝いコメント・メールなどをいただきまして、本当にありがとうございました。
2度目の成人。

始めの20年は、気が遠くなるほど長い時間だったのに比べて、
40才までの20年は早いですね。
これからますます速くなっていくのかな。

30歳までは、色々なことがうまくいかなくて、
ずっと闇の中をさまよっていたような、
重りを持ちながら歩いているようなイメージだったんですけれど、
30代はそういうものがなくなって、結構身軽に、明るいところを歩いてきたような気がします。

それは「注目されてる」とか、そういう意味じゃなくて、
自分のやりたいこと・やれることがわかっているような、足元が見えているような、そんな感じ。

「家族」と共に歩んできた10年。

ただ、この10年は、それまで勉強してきた知識の貯金を切り崩しながら、
ごまかしごまかしやってきた気がしてて、ちょっとそれも底をついてきたかな、と。
40代になって、また色々なことを基礎から学び直さないといけない時期に来ている様な気がします。
50代につながるような。

 

・・・なんて、そんな話を同級の知人と話した誕生日。
ケーキを食べすぎました・・・(=_=)ゲフー

「30代になって身軽になった」なんて先ほど言いましたが、
それは『気持ち』の話で、『身体』は確実に重くなっています。
身も心も、贅肉をそぎ落とさないといけない時期の様です。

・・・と、今日はいつもと違うテイストで書いてみました。
年の始まりだし、40代の始まりだし、なんか身が引き締まる思いです。
・・・いや、だから体型じゃなくて、気持ちが・・・(しつこい?w)