【高知市鴨部】西部中横の”コーヒーハウス岡田”でモーニングの週末。

食いしん坊バンザイ\(^o^)/
どうも、高知市旭町にある、賃貸がメインの不動産屋。
旭町3丁目不動産・竹村です。

先日の東京出張の際に、大勢の方から

太ったね~!!!

と言われ、「さすがにまずい?(=_=;)」
と思っているにもかかわらず
”痩せなかったときの保険”として”ダイエット宣言”をすることのできない私。

えぇ、今回もおいしいお店の紹介です。
通るたびに気になっていたにもかかわらず、なかなか行くことのできなかったこちらのお店『コーヒーハウス岡田』さん。

西部中学校の西側にあるこのログハウス風の建物、気になっていた方も、「私も行ったことある~!!」なんて方も多いのではないでしょうか?

私もずっと気になりつつ、あまりモーニングを食べる習慣がないもので(高知は結構モーニング文化が根付いています)、なんとなーく行けていなかったお店。

【高知市鴨部】コーヒーハウス岡田

【高知市鴨部】コーヒーハウス岡田

近くに団地があるのですが、9時過ぎ頃についたら、10台以上ある駐車場が8割位埋まっていたので、わざわざここのモーニングを食べに来ている人も多いのかもしれません。(ちなみに行ったのは日曜日)

店内に入ると、目を引く水出しコーヒーサイフォン。
インテリアと実用を兼ねています。

水出しコーヒーサイフォン

水出しコーヒーサイフォン

ゆっくり1滴1滴落ちていく水が、静かな時間を表していて、なんか癒されますね。
小さいころから、砂時計などをみると動かなくなったうちの長男。
このサイフォンにも興味津々でした。
子供なのに癒しを欲しているんだろうか・・・^^;

そして、モーニングの方は、トーストセット 530円」「ホットサンドセット 640円~」あと「ワッフルセット 630円」などがあります。

コーヒーハウス岡田/トーストモーニング

コーヒーハウス岡田/トーストセット 530円(+20円~ジャムなどをつけられます)

コーヒーハウス岡田/ワッフルセット(モーニング)

コーヒーハウス岡田/ワッフルセット(モーニング) 630円

コーヒーハウス岡田/ホットサンドセット(モーニング)

コーヒーハウス岡田/ホットサンドセット(モーニング) 640円~

ホットサンドは、私は”トマト&チーズ”にしましたが、”ハム””ツナ”など5種類くらいありました。
どれもおいしそうでしたが、またトマト&チーズでもいいなぁ~^^オイシカッタ☆

コーヒーハウス岡田/ホットサンド(トマト&チーズ)

コーヒーハウス岡田/ホットサンドセット(トマト&チーズ)660円

あとで口コミをみたら、ジュース系も人気のお店(特に”ミックスジュース”の口コミが高かった!!)の様ですので、次回はそれを注文しようと思ったのでした^^

【コーヒーハウス岡田】
ADDRESS 高知県高知市鴨部1丁目12−1
TEL 088-843-7539※スマホでご覧の方はクリックするとつながります。アプリでご覧の方はSafariなどのブラウザで開いてからおかけください。
営業時間(モーニング)7時00分~12時00分・(ランチ)12時30分~16時30分
定休日 不明
駐車場 あり

Comments are closed