うれしい贈り物

高知市旭町にある、賃貸がメインの不動産屋。
旭町3丁目不動産・竹村です。

さっきあった、すごくうれしかった出来事。
先ほど宮崎から、贈り物が届きました。
当社宛で届いたものの、知らないお名前・・・。

「これ、開けてよいのかなー???」
なんて、迷いながら開けると、名産品の贈り物の中に、達筆のお手紙が・・・。

いただきもの

お手紙を読んで、「あー!!あの時の!!!」と、みるみる記憶がよみがえりました。


もう1年以上前のことになるのですが、高知在住のお子様がいらっしゃるお母様から、とあるご相談を受けたことがありました。
色々お話を伺った後に、お子様を当社へ相談に行かせるといったお話で終わったお話。

その後、そのお子様からの連絡はなかったのですが、そのお母様が希望した通りになったことはわかっていたので、安心しておりました。

実は、そのお母様、その時の事をずっと覚えていてくださって、「いつか高知に行った時に、お礼に伺いたい」と思ってくださっていた、とのこと。
とはいえ、なかなか機会のないまま時が過ぎ、そのお子様も高知を離れてしまったので、今、感謝の気持ちを伝えたいと、送ってきて下ったとの事でした。

3枚に渡るお手紙の一文にこんな文章が。

お手紙

相手の心の中に、私が残っていたということ。
ご契約になったお客様からのお手紙はもちろん、 ご契約にまで至らなくても、こういったお声をいただけたことが、なによりの宝物です。
日々誠実に、丁寧に、仕事をしていこうと、改めて強く思いました。

改めまして、過分なる贈り物をいただきましたこと、そして心温まるお手紙をいただきましたことに、感謝いたします。
ありがとうございました。

そして、お電話でもお話ししましたが、ぜひ高知へお越しの際は、お気軽に遊びに来てくださいね!!
「あの時はっ~!!」なんて、二人で笑いあいましょう!!


そして、今週はなんだか竹村会のメンバーに偶然会うことが多い週でした。
「この間は(都合が悪くて)いけなかったけど、次は参加したいんで声かけてください!!」と、これまたうれしいお言葉。
みんな、元気に頑張っているようで、「私も負けずに頑張るぞー!!」とたくさんの元気をもらった週でした^^

Comments are closed