よさこい終了~♪

台風で開催がどうなるかと危ぶまれた『第61回 よさこい祭り』
前夜祭こそ中止になったものの、ほかの日程は予定通り。
 
ツイッターやブログや新聞の記事を読んでいると、
先日の台風の影響で本祭1日目は欠場で2日目(昨日)のみ参加とか、
通常の道が通れなくていつもの倍の時間をかけて高知入りしたとか
なんだか気合の入ったつぶやきとかたくさん見かけました。
 
四万十町の踊り子さんたちは、ご自身の実家も
かなりの被害を受け、片づけに追われていたようですが
地元の方が「踊っておいで!!」と後押ししてくれたとか。
勝手な言いぐさかもしれませんが、こういうときだから踊ってほしい!
踊ってくれてよかった!!と思いました。
 
 
 ▲最西の競演場(旭)だから迫力イマイチだけど(笑)
私も仕事をしながら、地方車の音が聞こえてきたので
ついつい足を運んでしまいました。
 
ブロガーのイケダハヤトさんが記事にしていたのでそちらをどうぞ。
私も県外出身者なので、毎回「このお祭りってすごい!!」って思うんですよねー。
いつか出てみたい!!
・・・倒れるかもしれないけど(笑)
 
踊り子の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした~♪
 
また台風で甚大な被害を受けた方々が
一日も早く通常の生活に戻れることを切に祈っております。
------------------
接客中の時は、後日改めてご来店いただくようになります。
ご来店の際は、ぜひ事前にご予約ください。
 

旭町3丁目不動産

高知県高知市旭町3-103
--------------------
 
 

コメントを残す