龍馬の風景印

突然ですが「風景印」って知っていますか?
どうも、旭町3丁目不動産・竹村です。

私も最近知ったんですけどね、
取扱いのある郵便局の窓口で「風景印でお願いします」というと、
機械の消印じゃなくて、
その郵便局のオリジナルのハンコを押してくれるんです。

その“風景印”という名称すら知らなかったので、
人に聞いてみたら「高知市内の3~4箇所の郵便局でやってくれるらしい」とのこと。

結局それ、ガセネタだったんですけど、そうとは知らない私。
その3~4箇所の1つ、「龍馬の生まれた町」上町の郵便局に行ってきました。

龍馬 風景印

上町郵便局は「龍馬と新月橋」

で、このブログを書くに当たって調べてみたら、
「もっとたくさん(取扱い郵便局が)あるらしい」っていうお話なんですけどね。

【高知県風景印使用一覧表】

・・・なんだ、旭町もあるんじゃない。

ちょっと余裕のある時は、窓口へ行ってみようと思いました(*^-^*)

※ちなみにその「ガセネタ」の発信源は夫です(笑)

Comments are closed