【高知市上町】『将来の夢は魚屋さん』上町池澤本店

“「将来の夢は魚屋さん」と言わせるために・・・”
このキャッチフレーズいいですよねぇ。
どうも旭町3丁目不動産・竹村です。

どこの地域でもそうだと思うんですけどね、
時代の流れと言いますか、
「魚屋さん」「肉屋さん」「八百屋さん」とかって
なかなか厳しい時代なんだろうなー、と思うんですよね。
※いや、不動産屋だって同様で、
大手をライバルにしたらどの業種だって厳しい時代ですけどね。

そんな中で『老舗』の名にあぐらをかくことなく、
攻め続ける魚屋さんのご紹介。

食堂やったら話題になるし、商品開発したらバカ売れするし、
最近じゃセミナー講師やったりと、ホント多才な才能をお持ちの社長さん。

というか、高知市内の人には今更紹介するでもないですね。
150年続く超老舗の魚屋さん『上町池澤本店』
ダウンタウンの浜ちゃんや東野幸治さんとかファン〇ー加藤さんとか、
いろんな有名人の方もご来店~☆
『土佐の赤かつお』でも有名なあのお店です。

あ、高知のご当地タレント『土佐かつお』さんとかも、よくここから中継してますよね。
※以前友達と2階の上町食堂で食べていたら隣でラジオの中継してました。

そんな池澤さんが「良いキンメが入ったよ」とFBにアップしていたもんだから、
セミナーついでにちょっと買いに行ってきました。

キンメ

写真を撮り忘れたので、画像お借りしました。

実は少し前にも買ったんですけどね、煮つけにしたら子供がすごい食べて食べて・・・。
ホント、子供の味覚って正直。
美味しいと思ったらそればかり食べますよね(^^;

でね、池澤さんから「使ってみて」と勧められたから、
今回は『土佐の地だし』で煮てみました。

土佐の地だし

土佐の地だし 200ml 550円

土佐の地だし

土佐の地だし

 

・・・・・・。

 

・・・・・・。

 

あ、スミマセン。
食べるの夢中で出来上がりの写真はないんです~~~(^^;
魚が良いのか、黒だしが良いのか・・・はたまた両方か・・・。
今回もよく食べてくれました。

ひじき

ひじき

余った分をひじきにも使いましたが、好評でしたよー。

って、魚屋の紹介なのに、魚の写真がなくて、
ひじきの写真はあるという何ともお粗末な記事でスミマセン(^^;

4月から「初めての一人暮らし」なんて方も多いと思いますが、
「うちの子、ちゃんと自炊できるかしら?」なんて不安をお持ちのお母様、
お子様にプレゼントしてみてはいかがでしょう?
健康的な食事を取ってもらうことはもちろんですが、
料理に興味を持つきっかけになるかもしれませんよ(*^-^*)

でもって、「4月から高知に引っ越すのに
まだお部屋が決まっていない!!」
なんて方は急ぎ当社までご連絡くださいませ!!
龍馬の生まれた町『上町』には『上町池澤本店』が、
となり町『旭町』には『旭町3丁目不動産』があります!!(笑)

【DATA】
NAME 上町池澤本店
ADDRESS 高知県高知市上町4丁目3-11
TEL 088-823-5225
FAX 088-823-5444
E-mail ikezawahonten@gmail.com
営業時間 不明

Comments are closed