【大人の修学旅行?】高知観光①~かわうその里すさき編~

どうも、旭町3丁目不動産・竹村です。
先日、同じ不動産ソフトを一緒に勉強している、県外の不動産屋友達が1泊2日で遊びに来てくれました。
私も一緒に回って高知を満喫したので、高知観光の参考になればよいな、と思いちょっとご紹介。

今回のメンバーは6名でしたが、一人は夜のみ参加なので、
お昼頃高知入りしたメンバーと合流して、ちょっと遠出して須崎まで。
大体1時間くらいでしょうか、遅い昼食をいただきました。

今回お店は、いっつもとってもお世話になっている朝倉の不動産屋さん「シエルホーム」さんお墨付きのお店ばかり。
私もこの2日間は、新しいお店の発掘になりました( ̄¬ ̄*)

昼食は『かわうその里すさき』
またまた外観を取り忘れたので、ストリートビュー埋め込み(^^;

道の駅のレストランで、1階がお土産屋さんとか、産直市場みたいになってます。
1階のお土産屋さんではカツオのたたきとかも買えますよー。
漁港近いから、臭くなくて、おいしいの。
高知市内の人も、わざわざ買いに来るんです。
私も夫のおつまみにお買い上げしました~( ̄▽ ̄)

2階のレストランでは、高知&須崎のものが食べられます。

かわうその里すさき

かわうその里すさき メニュー

漁港が近いので、魚類もすごく美味しいのですが、夜も魚の予定だったので
私は『須崎名物 鍋焼きラーメン』にしました。

鍋焼きラーメン

須崎名物 鍋焼きラーメン

あと、みんなでシェアして『うつぼのたたき』
「海のギャング」ウツボも高知では美味しくいただけます。

タタキにしたり、唐揚げにしたり・・・。
好き嫌いは分かれますが、コラーゲンたっぷりでぷりぷりして美味しいですよ。

うつぼのたたき

海のギャング「ウツボ」のたたき

他の方は夜まで待ちきれずにカツオを食べたり、須崎の魚を満喫していました(ノ≧ڡ≦)
やっぱり、高知県外の人は高知といったら、カツオからスタートしたいよね~わかる!!わかる!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

本当は今の時期だけ「新子」が食べられるので、紹介したかったんだけど
あいにく台風の影響によるシケでありませんでした。ザンネン´д` ;
続く>>>

【DATA】
NAME かわうその里すさき
ADDRESS 〒785-0022 高知県須崎市下分甲263−3
TEL 0889-40-0004※スマホでご覧の方はクリックするとつながります。アプリでご覧の方はSafariなどのブラウザで開いてからおかけください。
営業時間 1F特産店 9:00~18:00(4月~10月の土、日祝は19:00まで)
2Fレストラン 11:00~19:00(4月~10月の土、日祝は20:00まで)
ACCESS 須崎西ICから車で1分
HP http://www.ca.pikara.ne.jp/kawausonosato-s/
※記事投稿時の情報です。