【大人の修学旅行?】高知観光⑤~桂浜編~

どうも、旭町3丁目不動産・竹村です。
「不動産屋仲間が高知に集まって観光したよ」という記録。
前回の『高知の貝編』から続いて、龍馬像で有名な桂浜。

いつまで続くの!?
・・・という声が聞こえてきそうですが、う~ん、どのくらいだろう???
気長にお付き合いくださいませ(^^;

さて、宇佐からのルートで、龍馬像があったり、「よさこい節」で月の名所として歌われている桂浜へ。
最近では『ポケモンGO』のレアキャラがゲットできるとかで、夜でも結構人がいるみたい。

そんなネタを振りつつ、5人いて5人ともやっていないので、
「へ~・・・」と、まるで興味のなさそうな返事(笑)

闘犬センターのわきを通って、まずは太平洋を見下ろす龍馬像から。

桂浜 龍馬像

桂浜 龍馬像

台風の影響でちょっと波の荒い桂浜。
・・・とはいえ、普段の状態でも、潮流が速いので『遊泳禁止』なのです。
引き潮がすごく強いので、小さい子とか、波打ち際で遊んでいると足元すくわれて、おぼれます。ホントに。

桂浜

桂浜

桂浜

台風の影響で結構な荒波でした。

なんか、夕陽を見ながら、それぞれの目標をぽつりぽつりと語ったり・・・。

桂浜

夕陽を見ながらたそがれるメンバー。

・・・と、そんなのんびりした雰囲気の中、
夜の部から参加の高松の不動産屋さん『サクセス・ホーム』さんより、

「たそがれてないで、
さっさと市内に戻ってきなさい!!」

との、連絡がっ!!(笑)

 すみません~~~Σ( ̄▽ ̄;)

そして、底抜けに陽気な飲み会へと続く・・・。

【DATA】
NAME 桂浜
ADDRESS 〒781-0262 高知市浦戸9
TEL:088-823-9457 高知市観光振興課 ※スマホの方はクリックすると電話がかかります。アプリでご覧の方はSarfari等のブラウザで開いてからおかけください。
駐車場:有料 普通車500台