【大人の修学旅行?】高知観光⑪~はりまや橋編~

どうも、旭町3丁目不動産・竹村です。
10月になっても暑い暑い!!
もう引っ張りすぎの高知観光記(自覚アリ)も今回がラスト!!

お昼の「ひろめ市場」から、
日本3大がっかり名所として有名な『はりまや橋』へ。
江戸時代に播磨屋さんと櫃屋さんというお店の本店をつなぐための橋としてできたこの橋。
もともとあった堀川は、水質汚染のために埋め立てられ、現在は人工水路の上にかかっています。

はりまや橋

はりまや橋と楽しい不動産屋のお友達

ね、ちっちゃいでしょ?

「はりまや橋」単体で撮った写真がなかったので、これでー(笑)
みんなの許可取っていないけど、まぁ、いっか!!(笑)

都合が悪くて、朝一で帰ってしまった方がいましたが、
今回の1日間の高知観光に登場した楽しい不動産屋のお友達でした。
一人を除いては、それぞれの会社名がどこかの記事にのっています。
登場しなかった一人は、新しいスタートを切ってから登場するかと(^-^)

高知市民にとっては身近なところをゆっくり回りましたが、すごく楽しかったです。
会話が尽きることのない1日半でした。

小刻みに書きすぎて、想像以上に長くなってしまった高知観光記でしたが、
誰かの何かの役に立つといいなぁ(*^-^*)

・・・え?私が写ってない?
じゃぁ、おまけ。

おまけ

顔パンパン(笑)

次同じメンバーに会うのは12月?東京で?
今からとても楽しみです(^-^)

【DATA】
NAME はりまや橋
ADDRESS 高知市はりまや町1丁目
TEL 088-823-9457(高知市観光振興課)※スマホでご覧の方はクリックすると電話がかかります。アプリなどでご覧の方はSafariなどのブラウザを開いてからおかけください。

Comments are closed