【高知市はりまや町】ちょっと贅沢ランチ・レストラン クレオール

どうも、旭町3丁目不動産・竹村です。
秋ですね。秋ですが「出会い」と「別れ」・・・。

竹村会のメンバーで、飲食店の修行のために県外から高知に来ていたSちゃんが地元に帰りました。
SNSなども発達して、昔ほど遠くに感じなくなったとはいえ、それでもちょっとさみしいですね(;_;)
そんなSちゃんや、ほかの竹村会メンバーと「お別れランチ」に行ってきました。

Sちゃんのリクエストで、はりまや町の『レストラン クレオール』さん。
コテコテの高知らしい居酒屋さんばかりいっている私には、おしゃれなお店はドキドキします(笑)

レストラン クレオール

店舗前に駐車場3台分ありますがいっぱいでした。いつもそうみたい・・・。

お店の駐車場はいっぱいでしたが、近隣にコインパーキングがたくさんあるのでそちらに止めました。

レストラン クレオール

レストラン クレオール

平日だというのにおしゃれなマダム?で満席。
予約取っておいてよかったです。

レストラン クレオール

メニュー/ランチは1,100円~1,350円位

バルサミコ酢好きの私。
『窪川豚 豚ロース肉のグリル 8年熟成のバルサミコ酢』のランチセットを頼んでみました。

ランチ サラダ

ランチ サラダ

豚ロースのグリル

窪川豚 豚ロース肉のグリル 8年熟成のバルサミコ酢

いちじくのムース

いちじくのムース

ここに、ライスorパン・コーヒーor紅茶が付きます。
いやー、美味しかった。
SちゃんやCちゃんが頼んだものも、みんなで少しずつ食べさせてもらったんだけど、
料理の世界にいるSちゃんが「ここ、何食べてもおいしい!!もっと早く来ておけばよかった!!」と絶賛。

デザートのいちじくのムースも、お土産に持って帰りたかった位美味しかったです。
優雅な気分でランチを食べたい方にホントおすすめです。

【DATA】
NAME レストラン クレオール
ADDRESS 〒780-0822 高知県高知市はりまや町2-3-15
TEL 088-885-7065※スマホでご覧の方はクリックするとつながります。アプリでご覧の方はSafariなどのブラウザで一度開いてからおかけください。
営業時間 昼:11:30~14:30(最終入店14:00)、夜:18:00~23:00(最終入店21:30)
定休日 火曜日
ACCESS 電車:とさでん交通桟橋線蓮池町通駅より徒歩約1分、JR土讃線高知駅より徒歩約9分
駐車場 3台
ホームページ http://restaurants-creole.com/

Comments are closed