【ご当地カレー】四万十ぶしゅかんグリーンカレー

『仏手柑(ぶしゅかん)』というと、タイの寺院とかで見かける、黄色い不思議な果物を思い浮かべる方も多いと思いますが、高知では“すだち”のような、緑の小さなかんきつ類のことを仏手柑と言います。

仏手柑

一般的な仏手柑/ウィキペディアより画像をお借りしました。

その「仏手柑」と「土佐はちきん地鶏」を使って作ったレトルトのグリーンカレー『四万十ぶしゅかんグリーンカレー』が安くなっていたので買ってみました。

四万十ぶしゅかんグリーンカレー

四万十ぶしゅかんグリーンカレー

四万十ぶしゅかんグリーンカレー

四万十ぶしゅかんグリーンカレー

四万十ぶしゅかんグリーンカレー

四万十ぶしゅかんグリーンカレー

レトルトカレーにしては、なかなかのお味。
具もしっかり入っていておいしかったです。

ただ・・・これ、通常500円位する商品らしくて、「また食べたいなー」
と思う反面、「レトルトに500円は高いなぁ~」と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・(^◇^;

Comments are closed