2017年【高知市旭天神町】高知学園短大の天神祭に行ってきました!!

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。
旭町3丁目不動産、竹村です。

先日21日、近くにある高知学園短大の学園祭『天神祭』に行ってきました。
毎年、いつの間にか終わっている感じなのですが、今年は前日竹村会に来てくれたCちゃんが「明日、学園祭なのでぜひ来てください!!」と言っていたので、忘れずに行ってきました。

高知市旭天神町 高知学園短大

高知学園短期大学(正門)

といっても、バタバタしていたらCちゃんが売り子をしていた時間帯には間に合わなかったんだけど(>_<)
しかも、雨降りなのに傘を忘れて一回取りに帰るという・・・ね(=_=;ドンクサ~

高知市旭天神町 高知学園短大 天神祭

高知市旭天神町/高知学園短大「天神祭」

到着して早々、茶道部の子に声かけられて、思わずお茶体験。
和菓子はおいしかったけど、砂糖の入っていない抹茶を初体験した子供達。
「にが~いっ」と何とも言えない表情をしていました(笑)

高知市旭天神町 高知学園短大 天神祭

高知市旭天神町/高知学園短大「天神祭」にて/茶道初体験の子供たち

あいにくのお天気でしたが、飲食店が多くて、子供たちも楽しかったみたい。
やきそばにたこ焼き、フランクフルトにポテトにポップコーンに綿菓子・・・。
・・・食べすぎじゃない?(笑)

高知市旭天神町 高知学園短大 天神祭

高知市旭天神町/高知学園短大「天神祭」/写真の才能なくて、まったく何の写真だかわかりませんが・・・^^;

資格取得に熱心だという評判のこちらの学校。
ほとんどの皆さんが、20前後位だと思いますが、なんかキラキラしていて、青春って感じがしました。

ちなみに先ほど登場したCちゃんは、社会人入学をしているのでどちらかというと私に近い年齢。
「若い子の中で頑張ってるんだねぇ!!」と言ったら、「(若い子)みんな気を使ってやさしくしてくれるから」とのこと(笑)

ちなみに、台風の翌日、近くを通ったら、こちらの学校の生徒さんが、学校周辺のゴミ拾いをしていました。
なんか、ほっこり、心が温まりました。
台風の翌日だったから、大変だっただろうなぁ。

おまけ「台風の爪痕」

おまけ「台風の爪痕」※物置がひっくり返っていました^^;

ちなみに、高知学園短期大学周辺のお部屋は当社でご紹介しております。
合格前予約、入学式に合わせての入居もご相談できますので、お気軽にご相談くださいね。

【高知学園短期大学周辺のお部屋特集】

※これから年末年始頃にかけて、卒業予定の空き情報が続々と入ってきますのでぜひチェックしてください♪

あと、『高知開成専門学校(高知市本宮町)』の学園祭は11月11.12日とのことです!!
オープンキャンパスと一緒にやるそうです!!お近くの方はぜひ行ってみてください♪

Comments are closed