心身ともに疲れた方向けのパワースポット

先日、とある研修に参加した帰り道にとあるパワースポットへ行ってきました。
と言っても、地形が作り出すパワースポットなのでちょっとマニアックです。
 
高知県高岡郡四万十町の『健康とゆとりの森』
 
古典風水『水龍経』の「曲水朝堂格五」と呼ばれる地形構造をしていて、
写真の赤丸の付近がエネルギースポットになります。
精神疲労や肉体疲労で疲れすぎて、
どうにも身動きが取れなくなった方が癒されるのにはぴったりの場所です。
 
ただ、私も山のふもとまでは行ってみたのですが、
雨の後だったため「落石注意」などの看板があり、
またすごく道が狭いので、途中まで行って引き返してきてしまいました。
ちゃんと調べてから行かないとダメですね(^^;
 
とはいえ、旧・十和村から四万十町に合併されているので
連絡先とされている所が通じなかったり、ネットでも情報が調べられない場所なのは確かです。
 
 
▲イマイチ水が足りないし…(-_-;
 
 
 
でもこの場所は夏の時期、昆虫採集や野鳥観察に使われる
山らしく、とても自然あふれる素敵な場所でしたよ。
 
 
夏以外の時期は近寄りがたい場所な印象を受けたので、
それ以外の時期は四万十川で安全に癒されるのが一番良いかもしれません(笑)
機会があれば、また夏の時期か詳しい人に聞いて足を運んでみるかも?
--------------------  
旭町3丁目不動産
高知県高知市旭町3-103
TEL 088-872-6987 FAX 088-879-3679
--------------------
 
 
 

コメントを残す