【第5回竹村会】飲み会編

どうも、旭町3丁目不動産・竹村です。
昨日に続き、第5回竹村会、今回は飲み会の方のお話。

今回は1週間前くらいに、体調不良や仕事でキャンセルの連絡があり、大人13名+子供6名での開催。
場所は、第4回に引き続き『上町池澤本店』さん。

何度か色々な会でこちらのお店にお世話になったことがあって、その度に残ったものを折に詰めてお土産にしていたところ、うちの旦那さんが

「俺にも食わせろ!!」

と言い出したので、今回は私の家族も参加しての開催でした。

ちなみに、私と面識のある方はご存知だと思いますが、うちの旦那さんは私の会社とは全く関係ない仕事をしております。「私のお客さんだから」と、今まで遠慮して参加していなかったのですが、料理の魅力に負けたみたい(*^-^*)

でも、竹村会のメンバーはとにかく底抜けに明るく、楽しいメンバーが多いので、「次回も行こうかなー」と言っていました(^-^)
もちろん、比較的おとなしいメンバーもいるのですが(いや、しゃべる人のペースに圧倒されて口挟めないのかも?^^;)、初対面でも、なんかおしゃべりの輪に入って、なじんでいるんですよねー。
あ、うちの旦那さんはよくしゃべる人だけど(笑)

そして、竹村会みんなが楽しみにしていた、今回も本当に見事なお料理の数々。

竹村会

マイゴ・正式名は「ダンペイキサゴ」関東の方では「ナガラミ」とか「ナガラメ」というみたいです。爪楊枝で身を穿り出して食べます。

竹村会 

ホタテチーズ

竹村会

定番メニュー☆アラの煮付け

竹村会

刺身盛り合わせ☆あっという間だった・・・。

竹村会

ネギトロチラシ

竹村会

あまりの豪華さに大人達から悲鳴が上がりました~!!

竹村会

一通り食べてから会話がスタート(笑)

今回うちの子や他のお子さん、池澤社長のお子さんも参加されて、子供たちも楽しかった様子。
「次回はうちの子も連れてきます!!」とおっしゃってくださった方もいて、今後もますます賑やかに楽しくなりそうな予感☆

ただ、楽しすぎてついつい長くなりすぎてしまうのが玉にキズですが・・・(^^;
年に1.2回くらい開催できたらいいなぁ、と思っていますが、さてさて次はいつになるかな???

参加されたみなさん!!そして、こういう会にご理解くださる、上町池澤本店さんの池澤社長!!
今回も本当に楽しい時間をありがとうございました!!

藁焼きから参加してくれた、竹村会のメンバー『タイ語ペラペラ☆よーこさん』のブログ、『高知でサバーイ☆サバーイ』で、もっと上手に書いていますのでそちらも合わせてご覧ください~♪

【DETA】
NAME 上町池澤本店
ADDRESS 〒780-0901 高知市上町4丁目3-11
TEL 088-823-5225 ※スマホでご覧の方はクリックするとつながります。アプリでご覧の方は一度Safariなどのブラウザで開いてからおかけください。

One comment to this article