竹村会の送別会

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。旭町3丁目不動産、竹村です。
あわただしかった3月も終わり、4月になりました!!
当社は今年、不動産の免許の更新6年目を迎えます。
不動産業をする人は、次の免許の更新まで続けることを一つの目標としている方も多いのですが、
当社もまずはその目標をクリアできることに本当にうれしく思います。

10年前に高知に嫁に来て、知り合いもいない、土地勘もない、土佐弁もしゃべれない、
そんな状態から、不動産屋を開業して5年も続けることができました。
それもこれも、お客様をはじめとした、支えてくださる皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。
次の更新を目標にますます精進していきたいともいます。

* * *

さて、そんな当社ですが、
そんな5年間の中に、当社の方向性を決める一つの出会いがありました。

当社の特徴である「竹村会」

3年前、その会のきっかけになってくださった何人かのお客様がいます。
そのうちの2人、
竹村会では”会長”として呼ばれているMさん。
そして、同じ頃、資格取得の進学ためにいったん仕事を辞め高知市へ引っ越してきたCちゃん。

竹村会 送別会

竹村会の初めのメンバーのうちの2人がこの春高知市外へとお引越しをされました(;_;)

そのMさんとCちゃんが3月下旬にお引越しされました。
Mさんは、転勤。
Cちゃんは、当初の目標通り資格を取得し、地元へUターン。

初期のメンバーの中には、すでに高知を離れている人もいるので、
これが初めての別れではないのですが、でもやっぱりさみしく感じます。

それぞれにお別れのあいさつや引越しの準備でお忙しい中、
最後に皆であつまって、思い出話や転居先のお話で盛り上がりました。

「高知に住んでどうだった?」なんてお話も伺いましたが、それはまた次回書こうとおもいます^^
「また遊びに来るから!!」と言われても、なんだかさみしい気持ちになりますね(;_;)

この3月は、素敵な出会いと、ほろ苦い別れの混じった春となりました。
でも、今日から新年度がスタート!!
そんな別れもあったけれど、素敵な出会いもたくさんありました。
今後もそんな素敵な出会いをたくさん作りながら頑張りたいと思います!!
応援よろしくお願いいたします!!

* * *
なお、次回【第8回 竹村会】は、4月14日 18:30~です!!
お気軽にご参加ください!!

Comments are closed