ドキドキする建物

ホ~ント、どうしてこんなにもドキドキするんでしょう?
 
・・・恋ではありませんよ?
 
・・・心霊ネタでもありません(笑)
 
 
先日行った1棟貸しの建物。
・・・いや、これ、実は元付業者さんが勘違いして鍵を貸してくれたんですけどね。
(私は違う空き店舗のことを話していたのですが…)
ただあとで「HPのせてもいいよー」と言ってくれたので載せちゃいます!!
でもちょっと相手を選ぶ建物なので、ブログでこっそり紹介(^^;
 
もともとは塾の建物です(現在は別のところに移転)
なんか、無人の学校って、妙にドキドキしませんかー?
廃校風でシャビーな感じが、若手アーティストのアトリエとかギャラリーでシェアしたら
すっごくかっこいいんじゃないかなー、と思いながら見てきました。
 
 
 
 
▲この階段あがるときなんて、ドキドキ絶頂☆
 
ちなみに築30年、賃料は1棟で8万円、耐震補強済みだそうです。
当初は15万円で募集していたそうなんですけど、
使える方がなかなかいないので現在はこのお値段です(^^;
敷金2ヶ月、礼金1か月、家賃保証会社 必須(初回保証料50~80%・更新料15%/2年毎)
JRの駅からも電停からも5分以内です。
 
・・・ただし!!前面道路が狭いため車は建物前まではムリです。
近隣に月ぎめ駐車場がいくつかある場所なので、5,000円前後でお探しできると思います。
 
ちなみに、建物地下は駐輪場になっています。
結構広いので、かつての盛況ぶりがうかがえますねー。
 
▼間取りはこんな感じ。手描き…(^^;
 
 
 
なかなか使う人を選ぶ感じの建物ですが、
この廃校風の雰囲気は独特なので、アイデアのある方にとっては、
すごくかっこいい使い方ができそうな感じ。
ご興味のある方はお問い合わせくださいね。
それに、素敵な活用方法のアイデアがあったらぜひ教えてください♪
------------------
接客中の時は、後日改めてご来店いただくようになります。
ご来店の際は、ぜひ事前にご予約くださいね♪
 

旭町3丁目不動産

高知県高知市旭町3-103
--------------------
 
 
 
 

コメントを残す