【読本】たった1年で“紹介が紹介を生む”コンサルタントになる法

先日読んで面白かった本の紹介です。
『たった1年で“紹介が紹介を生む”コンサルタントになる法』
(同文館出版/水野与志朗)
 
アマゾンでの評価が高かったので購入してみました(^^)
 
こちらの本は、コンサルタント業の方向けに書かれていますが、
コンサルタントでなくでも、提案型の営業をされている方にも役に立つ本だと思います。
 
ちなみに、たくさんのポストイットが貼られているのを見てもわかるとおり、
随所に「なるほど」と思わせるポイントが出てきて、大変ためになる1冊でした。
 
個人的に一番目からうろこだったのが、
「相手の世界観を変えることを忘れている」という点でした。
 
私も風水の相談を受ける際に思うのですが、
風水での吉凶に基づいて風水調整(化殺)を提案しても、
実際に行動するのはクライアント自身なんですね。
 
ではなぜ行動しないかというと、前述のとおり
私はまだ相手の「世界観を変えていないから」なんだと思います。
まだまだ未熟な自分自身を反省しつつ、
お客様に喜んでいただける提案ができるよう勉強していきたいと思います。
--------------------
丁寧な接客のためにも、ご来店の際は、ぜひ事前にご予約ください。
 
旭町3丁目不動産
高知県高知市旭町3-103
TEL 088-872-6987 FAX 088-879-3679
--------------------
 
 

コメントを残す