今日は宅建試験の日

今日は「宅地建物取引主任者」の試験のようですね。
周りに受ける方もいないので、知り合いの業者さん方が投稿されているのを見て
「あぁ~、もうそんな時期なのかー」となんだか懐かしい気持ちになりました。
 
気軽に受けている方も多いようですが、私が受験した時は
2度目の受験だったこともあり、「絶対に受かる!!」と気合入っての受験でした。
だから試験前1週間はもちろん、とても追いつめられていました(笑)
 
宅建試験は持っていない方には「すごいねー」と言われるのですが、
持っているけど全然関係ない仕事している方に「(自分だって)持ってるよ」と言われると
複雑な気もちなるのは、この仕事の性なのか、それだけ自分は勉強したということなのか・・・(^^;
何にせよ、簡単に受かってしまう方もいて、つくづく「頭がよいってうらやましいなー」と思います。
 
今、そんな気持ちになっている方も多いのではないでしょうか。
これから試験を受ける方、頑張ってくださいね!!!
 
* * * * *
 
このブログを書いている最中、子供が「ママ―、(仮面ライダー)ガイムみたい~」と起きてきました。
テレビをつけてあげたら「ロックオーン♪(変身ポーズ付)」だって(笑)
 
--------------------
丁寧な接客のためにも、ご来店の際は、ぜひ事前にご予約ください。
 
旭町3丁目不動産
高知県高知市旭町3-103
TEL 088-872-6987 FAX 088-879-3679
--------------------
 
 

コメントを残す