『鬼滅の刃~無限列車編~』を見に行きました。

子供のボルダリングの大会やらもろもろが終わり、やっと時間が少しできたので、先日、子供と子供のお友達を連れて『鬼滅の刃』を見に行きました。

漫画も見てるんですけどねー、面白かったです。

鬼滅の刃~無限列車編~ポスター

その刃で、悪夢を断ち切れ!!
心を燃やせ!!

ですって。

かっこいいですよねぇ。

挫けそうになっても、己を鼓舞して立ち向かっていく姿。
真っ直ぐに人を信じる強さ。
悪が悪に染まってしまうまでの哀しさ。

月並みですが、そんなあたりが魅力なのかと思います。

個人的には、猪をかぶった嘴平伊之助(はしびらいのすけ)が推しキャラです。
スーパーポジティブなとこと、オフのときに見せる自由奔放さがかわいいです。
ギャップ萌えです。

え、だれもおばさんの好みなんか興味ないですか?
そうですか。笑

——–

あと、ちょっと話それちゃうんですけどね、私が20歳くらいの時に「エヴァンゲリオン」というアニメがすごく流行りました。
アニメに使われた『残酷な天使のテーゼ』なんかは、今でもカラオケのランキングでは1位とか取っちゃうくらいの人気の曲。

私もカラオケで歌います(え、これまた興味ない?笑)

でも、うちの子や、今見ている子たちが大きくなる頃には、LISAさんの『紅蓮華』や『炎』に世代交代しそう。

閉塞感が漂い、暗い話題が多い中で、こういう明るい話は、ほっとしますね。

昨年は、平成から令和へ。
天災の多い年でした。
そして今年は新型コロナウィルスの蔓延。

今年も、あと2ヶ月弱ですが、世の中が大きく変化しているのを感じます。
来年こそは、平和な年になります様に。

世の中が変化してくのは止められませんが、
いつの時代も、世の中が、より良い方向へ変化し、
「平和で、幸せな生活を送りたい」という願いだけはかわりませんね。

——–

ちなみに、午前中に行ったのですが、子供達が映画を見るときにポップコーンを食べ過ぎて、お昼ごはんが食べられなくなったのはここだけの話。

たまには許してあげるとしましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

Comments are closed