キッズマネー教室in高知「おこづかいゲーム」のお手伝いをしてきました。

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。
旭町3丁目不動産、竹村です。

全然活躍していないけれど、
ファイナンシャルプランナーの資格も持っている私。
そんな私が、ここ数年、唯一、高知FP協会員として活動していること。

『キッズマネー教室in高知 おこづかいゲーム』

おこづかいゲームin高知

おこづかいゲームin高知

先日、7月15日に行われ、今年もお手伝いしに行ってきました。

おこづかいゲームin高知

今回は高知ぢばさんセンターが会場でした。

このゲームは、よく地元のテレビにも出演している、
家計相談のスペシャリスト、竹村真知恋さん監修のもと作成された
高知FP協会オリジナルのお小遣いゲーム。

小学校1~3年生を対象に、「高知県教育委員会」と「高知市教育委員会」の後援で開催されています。
小学校で配布されると、1~2日で定員に達するという人気のセミナー。

私も毎回1テーブル任されて、運営しますが、
「楽しかった!!」と言っていただくことが多くてうれしく思います。

おこづかいゲームin高知

すごろくの様な盤を使ってゲームを進めていきます。

ゲームでした失敗を、現実でしないように。
そして、覚えたお小遣い帳のつけ方を、ぜひご家庭でもつけるようにしていただきたいな、と思います。

そして、親御さんも、お子さんのお金の使い方を、おこづかい帳を見ながら一緒に振り返り、
将来、大きなお金で失敗することのないよう、しっかりお子様を見守っていてあげて欲しいな、と思います。

ご参加された皆様、ありがとうございました。
そして、今回残念ながら定員〆切、
もしくは、ご都合がつかず参加できなかった皆様も、次回お会いできることを楽しみにしています。

Comments are closed