雪国あるある②灯油タンク

2日間の帰省中、0歳の甥っ子が、私達家族の顔を見て『この世の終わり』くらい泣いていました。
どうも、旭町3丁目不動産・竹村です。

いやー、それでもかわいいもんですねー(笑)
さて、再び「雪国あるある」

寒冷地の戸建の家には『灯油タンク』があります。

灯油タンク

灯油タンク

あの、ホームセンターなどで売っている灯油ポリタンクではありません

昔、北海道の観光ガイドで説明されているのを聞いて、
むしろ設置していない地域があるということに衝撃を覚えました。
(よく考えてみたら当たり前なんですが・・・^^;)

そんな私も、今や高知に嫁に来て、『灯油ストーブのない生活』を送っています。
毎年「欲しいなー」という気持ちと、「灯油を買いに行くのが面倒(置き場がない)」という気持ちの葛藤のなかで、後者が勝っています(=_=)

Comments are closed