≪東京観光≫なんとなく国会議事堂にいってみました。

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。
旭町3丁目不動産、竹村です。

先日1泊2日で東京へ。
もともと、東京へ行く用事があったので、
使っている不動産ソフトの勉強会と絡めて行ってきました。

勉強会の方は、全体的には、
ふわっとした感じで終わってしまったのですが、
そんな中にも、「おもしろそー」なんてヒントがあって、
早速、すぐ直せるところは直したり、
できることから楽しんで直しています^^
それでお客様が「見やすい!!」とか
「おもしろい!!」って言ってくれると、なお嬉しいなー、なんて思いつつ(笑)
私のペースなのでゆっくりだけど、わくわくしながら改良しています^^

* * *

さて、その翌日。
用事を済ませ、舞台を見ようと思ったのだけれど、ギリギリすぎて当日券が取れず。
なので、なんとなく近くにあった“国会議事堂”を見学。

国会議事堂観光

「建物かっこいいなー」

という、アホな学生レベルの興味で行きましたが、面白かったです。
建物の素晴らしさもさることながら、
『国会議事堂豆知識』みたいなのも聞けて、
これからニュースを見たときに絶対チェックしてしまうと思う。

今回は、通りがかりの『参議院』を見てきたけど、
次回は『衆議院』を見ても比べるのも楽しいかなー、なんて思いました。

20180711_125840

20180711_125851

「子供の夏休みの自由研究にならないかしら?」
と、ふと思いましたが、『政治経済』の授業を受けていない子供に見せても面白さがわからない?
親も子供に教えるほど知識ないぞー、なんて(笑)
子供が中学生くらいになって、連れてきてあげたら、教科書の内容に奥行きを感じられるかな?
と、2児の子を持つ母は色々考えるのでした(笑)

そんなわけで、おのぼりさんらしい観光をして終了。
楽しかったです。

それにしても、よく歩いたー!!
足がマメだらけになりました(笑)

Comments are closed