映画『カスリコ』に当社の名前が!!

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。
旭町3丁目不動産、竹村です。
映画『カスリコ』

あたご劇場で絶賛公開中の映画『カスリコ』
全編「高知ロケ」というこの作品。
映画『カスリコ』愛宕劇場で上映中

映画『カスリコ』愛宕劇場で上映中

幕明け初日には、あたご劇場が始まって以来の大賑わいで、補助席まで出して上映したというこの映画。
当初、11月23日までの予定でしたが、好評につき12月14日まで上映延長が決まったそうです。
先日私も見に行ってきました。

舞台は昭和40年代の、高知。
「手本引き」という賭博にのめりこんで、破産した岡田吾一。
高知一と言われた自身の飲食店を手放し、”カスリコ”という、賭博場の下働きからの再スタート。

どん底まで落ちた岡田は再起できるのか?
男は、人生をかけた、最後の勝負に挑む・・・

そんなストーリーです。
任侠もので見たのは北野武監督の『アウトレイジ』くらい。
「(話に)ついて行けるかしら?」
なんて、心配しながら見に行きましたが、そんな心配無用でした。
「手本引き」という賭け事も、何回かそんなシーンが出てきたら理解できたし、わかりやすいお話で面白かったです。
高知の人にとってみれば、「ここ、〇〇だ!!」なんて、そんな場所当ても楽しみの一つだったかもしれません。

そして、実はこの映画、当社も撮影場所探しに少し協力させてもらっていたので、
「あのアパートだ!!」なんて、内装、外観含めて、楽しく見ていました。

エンドロール(&パンフレット)には当社の名も!!

映画『カスリコ』旭町3丁目不動産

・・・当社の名がっ!?

・・・『旭三丁目不動産』になっていましたが、良い記念になりました(笑)
師走で忙しい方も多いと思いますが、まだ見ていない方は、終わる前にぜひあたご劇場へ!!
昔ながらの、趣のある映画館でみる白黒映画は、雰囲気があって素敵ですよ^^

「映画撮影場所を探しています」なんてご依頼を出す方は滅多にいらっしゃらないでしょうが、
高知市西エリアのお部屋探しは、地域情報に詳しい、働く主婦の店、旭町3丁目不動産におまかせください!!

高知市の地域情報に詳しい旭町3丁目不動産の賃貸情報

新築から古民家まで。高知市西方面の賃貸の募集や賃貸情報は当社にご相談ください!!

Comments are closed