LINEメルマガ2019年3月号/春ですね^^

■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛ 旭町3丁目不動産通信 2019年3月号
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/3/1

≫この記事は当社のお客様宛に送付している今月のメールマガジンをそのまま掲載しています≪

≫春に竹村会を計画しています!!≪
日程が決まりましたら号外でお送りいたします!!
ぜひご都合付けてご参加ください!!

【【 RKC高知放送さんはごらんになりましたか? 】】

今回もメルマガを開封していただいて、ありがとうございます。
前回のメルマガでご紹介しました、2月3日RKC高知放送さんで放送された「暮らすに”ぼっちり”こうちらいふ~高知市で見つける移住のカタチ」はご覧になりましたか?

私は、というと、丁度その時間、外出していたのですが、気になって夫に確認してしまいました。
なかなか、テレビでしゃべるというのは難しいもんだなぁ・・・なんて^^;

https://asahi3.co.jp/blog/dayly/5267

そんなわけで、今回のメルマガもスタートです!!

╋╋・‥…【【 文の里商店街へ行ってきました 】】…‥・╋╋
【【バズマーケティングってご存知ですか?】】

先日、試験で大阪へ行ってきました。
その際、電通のクリエイターが作成したという、ポスターで話題になっている、「文の里商店街」へ行ってきました。
そのポスターがエッジが効いていて面白く、ツイッターなどで話題になっている商店街です。
インスタ映えするカフェもあったりして、テレビもよく取材に訪れるとのこと。

SNSで話題になることを「バズる」というのですが、そういった手法を使ったマーケティングのことをバズマーケティングと言います。
「ハードを変えずに見せ方(ソフト)を変える」
そんな方法で、人の流れを呼び戻したんですね。

高知市だと、桂浜水族館なんかがツイッターで上手にバズらせています。
その効果で、深夜番組などにも取り上げられ、今や桂浜には龍馬像ではなく水族館を目当てに来る観光客も増えたとか。

見せ方を変えるだけで人を呼び寄せる・・・。
「高知も、そんな方法で人を呼び込めないかな」なんて思いながら商店街を探索してきました^^

「文の里商店街に行ってきました」
https://asahi3.co.jp/blog/dayly/5302

「桂浜水族館に行ってきました」
https://asahi3.co.jp/blog/kochi/sightseeing/4943

╋╋・‥…【【 お便りをいただきました 】】…‥・╋╋
始めは「見てくれるのかな?」なんてドキドキしながらスタートしたメルマガ。
最近は「頑張ってますね!!」とか「次回も楽しみにしています!!」なんてお返事の中に、近況を書いてくださる方もいて、とてもうれしく、励みになっています。
そんなお便りをご紹介^^

—高知に移住してきたOさんよりいただきました—
仁淀川町の秋葉祭りに、行って来ました。とても良かったです(^^)
秋葉神社の本宮は静岡県浜松市(旧森町付近)で良く見聞きしてましたが、こちらの祭りは祭神こそ同じですが趣はかなり違いました。
ローカライゼーションというか高知ナイゼーションがとても興味深かったです。
地域文化創造プロセスを垣間見れた気がしています。
ともかく、高知は面白いです(^_^)v
ご報告でした(^o^)/~~
—–
土佐の三大祭の一つ、「秋葉まつり」
あまり詳しくしらなかったので、お便りをいただいて調べてみました。

≪仁淀川町 秋葉まつり≫

http://www.town.niyodogawa.lg.jp/life/life_dtl.php?hdnKey=776

火の神様である、秋葉神社は色々なところで見かけますが、これだけ盛大なお祭りになると面白そうですねー!!
毎年2月11日に行われるとのこと。
忙しい時期ですが、私も行ってみたいな^^
ぜひ機会があったら皆さんも行ってみてくださいね!!

—ツーリング情報—
私は乗れないのですが、最近バイク好きな方と話す機会が多かったので、バイク好きな人に聞いたおすすめツーリングコースです♪

・足摺岬
・室戸岬
・四国カルスト
・UFOライン(町道瓶ケ森線)※車のCMで使われたコースだそうです。

このあたりがおすすめとのこと。
あと「香川にうどん食べに行く」というツーリングを楽しんでいる方もいました。
四国カルストは、私も行ったことないから行ってみたいなー♪(もちろん車ですけれど^^)
行った方はぜひ、「行きましたよー」なんてお返事と、写真を送ってくださいねー^^
―――――――――――

「こんな高知の情報が知りたい!!」とか「メルマガ見て行ってきました!!」等々、お気軽にお便りお待ちしてます!! 個人的には、あなたの「おすすめのうどんorお蕎麦のお店」が知りたいです♪
高知県内外問いません!!
あなたのお気に入りのメニューも教えてくださいね♪

また、高知での生活を終え、今は高知県外にいらっしゃる方も、今お住まいの地域や、「○○に来たら、ぜひここは行って!!」なんて情報から、近況など教えてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございます。
このメルマガについての、励ましのお便り、お電話、メール、LINEでお待ちしております。
そして皆様の近況などもお伺いできたらうれしく思います。

―――――――――――
次回の発行をお楽しみに!!

Comments are closed