【旭町3丁目不動産通信2019年7月号】2019年も半年が終わりました。

■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛ 旭町3丁目不動産通信2019年7月号 2019年も半年が終わりました。
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2019/7/1

≫このメールは過去に当社でご契約をしてくださった方へお送りしています<<

【【 やっと梅雨入りしました^^ 】】

今回もメルマガを開封していただいて、ありがとうございます。

今年は遅ーい梅雨入りだった西日本。
梅雨に入ったせいか、それまでのバタバタも落ち着き、少し物件の動きが鈍くなってきました。

やっぱり、「どうしても!!」という状況でなければ、
雨の中の内見や引越しは億劫になってしまいますよね。

でも、雨の日は晴れの日には気づかないことに気づいたりするので、
そんな日の内見もおすすめですよー♪
雨ニモ負ケズに、お部屋探しのご相談、お待ちしております!!

なんていいながら、先日のお客様。
その方が来るタイミングで土砂降りの雨が止むとか、小降りになるとか
なんだか神がかっている方がいらっしゃいました。
あまりにピッタリのタイミング過ぎて、私もテンション上がりまくり↑↑↑

その方に「物件ももちろんですが、不動産屋で選びました」といわれて、
とーーーっても嬉しかったです。

そんな、ハッピーな気分で、今月のメルマガスタートです!!

╋╋・‥…【【 2019年も半分が終わりました!! 】】…‥・╋╋

いやー、この間2019年が始まったばかりなのに、もう半年が経過してしまいました!!

子供の時は、あんなに1年が長かったのに、年を取ってからのこのスピード感。
なんなんでしょう!?

そりゃ、自分の年齢もあいまいになっていくわけだ~(笑)←私だけ?

これからもっともっと加速していくのかなー?なんて思いながら、
皆さんは2019年の前半はどんな風に過ごしましたか?

そして!!
覚えていますかー?実は半年前、2019年に今年の目標を募集していました!!
投稿してくれた方は、ぜひ振り返ってみてくださいね。

【2019年の目標宣言!!】

いやー、こんな前置きを書いておいて私、「あれ?私、何宣言したっけかなー?」なんてすっかり忘れていました^^;
今回振り返って読んでみたら・・・

「自分の殻を破る」

なーんて、かっこいいこと言っています(笑)

色々新しいお話、よいお話もいただいておりますが、「まだまだ力不足だなー」痛感する2019年前半。
後半も、一つのステップへ上がれるよう、引き続き頑張りたいと思います。

╋╋・‥…【【 Oさんからの高知情報 】】…‥・╋╋

県外より高知に移住されたOさんより、「高知の自然に驚かされた!!」
というお話があったので、ちょっとご紹介。

皆さんは「梅花藻」ってご存じですか?
梅花藻
梅花藻(バイカモ)はキンポウゲ科の淡水植物で、梅の花に似た、白い小さい花を5月中旬~8月下旬まで咲かせるそうです。
この水草は、水温14℃前後の清流にしか育たず、全国でも生育場所が限られているとのこと。

関西では、滋賀のほうまでその花を見に行くバスツアーがでたりもするそうなのですが、
そんな「梅花藻」上町5丁目の川村病院の近くの疎水で見つけたとか。

こんな感じの藻は見かけたことがあるけど、花が咲くなんて知らなかったー!!
暖かくなったら枯れちゃうかな?
本当に高知は水がきれいなんですね!!
近いうちに見に行ってこようと思います!!

╋╋・‥…【【 Tさんにすすめてもらった本の話 】】…‥・╋╋

前回も登場した、本に囲まれたお仕事をしていらっしゃるTさん。

先日遊びに来てくれた時に「引っ越して落ち着いて、とある本を読んだら『引越しは運を変えるための必然だったんだ』と思った」とおっしゃっていました。
その本。

『奇跡の不動産屋が教える 幸運が舞い込む「部屋探し」の秘密』(朝日新聞出版/鈴木誠)

私が「奇跡の不動産屋」って言われたわけじゃないんですが、Tさんの話聞いていたら、間接的に私が褒められた気分になって嬉しくなっちゃいました(笑)
加えて、そんな風に思ってもらえるほど、お部屋気に入ってくれてよかったなー、とほっとしました。

やっぱり、当社でご縁があって、お引越しされた方が、その後、楽しく生活してくれているっていうお話は、私とってもすごーくうれしい事。
本当によかったなー、と思います。

お引越しを考えている方も、今のお家が気に入っている方も、よかったら読んでみてくださいねー♪
高知市の図書館でも借りられますよー♪

―――――――――――

さて、今回のメルマガはここまで。
前回のテーマは皆さんが「おすすめの1冊」にしていましたが、何人かから、おすすめの本、いただいています!!
ありがとうございます!!
しかーし、まだ私が読めていので、感想はまた今度!!(笑)

実は先日ビジネス書の「速読」のセミナー(ビジネス書の読み方)を受けた私。
一緒に授業を受講した人が、18~20代の若き天才が多かったため、その才能に圧倒されてきました!!
とはいえ、40代のオバハンもまだまだ負けずに頑張りますよー!!

「これも面白いから読んでみてー」「最近こんな本読んで面白かったよー」なんて本がありましたら、引き続き教えてください!!
ジャンルは問いません!!

―――――――――――
このメルマガでは「こんな高知の情報が知りたい!!」とか「メルマガ見て行ってきました!!」等のお便りを募集してます!!
また、高知での生活を終え、今は高知県外にいらっしゃる方も、今お住まいの地域や、○○に来たら、ぜひここは行って!!なんて情報から、近況など教えてくださいね♪
お便り、近況、お待ちしております\(^o^)/

╋╋・‥…㈱旭町3丁目不動産 物件新着情報!…‥・╋╋

当社ホームページでは物件情報をお届けしています。
住み替えなどをご検討されていらっしゃる方、当社営業エリア内でお部屋探しをしていらっしゃるお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。

>>>>>> お部屋さがしはこちらから
【 https://asahi3.co.jp/bukken/bukken.html 】

当社では、駐車場の管理、仲介もしております。
駐車場のないアパートをご契約されたお客様、2台目駐車場が必要になったお客様、
敷地内駐車場が満車の時は、お気軽にご相談ください。
主に、旭町~旭天神町(高知学園短大周辺)の駐車場の空き情報を定期的にチェックしております。
あまり詳しくないエリアもあるのですが、そんな場所のお問合せの場合には、『駐車場探しのコツ』をこっそりお伝えします。
お探しの方は、駐車場だけでも遠慮せず、お気軽にご相談くださいね。

╋╋・‥…お部屋のご相談もお気軽にどうぞ!…‥・╋╋

お部屋のこと、近隣のことなどで、「こんなときどうすればいいの?」「誰に相談すればよい?」なんてご質問がありましたら、お気軽にご相談ください。
当社でご紹介させていただいたお部屋でも、当社が管理会社ではないため、直接間に入れないお部屋もたくさんありますが、当社のできる範囲で「こうするとよいよ!」「ここに相談して!」等アドバイスをさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
このメルマガについての、励ましのメール、LINEでお待ちしております。
そして皆様の近況などもお伺いできたらうれしく思います。

次回の発行をお楽しみに!!
■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Comments are closed