今年もやります!!2020年の目標宣言!!

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。
株式会社 旭町3丁目不動産、竹村です。

当社は本日7日より通常営業。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年は週末も重なりちょっと長めのお正月休みだった方も多いかと思います。
皆さん、どんなお正月を過ごされましたか?

私は、というと、2019年度中は、ぎりぎりまで仕事と大掃除に追われ、
2020年の年明けは、親戚や家族と久しぶりに集まったり、趣味のプロレス観戦をしてきたり、と楽しいお休みを過ごさせてもらいました。
しっかりリフレッシュして、今年も頑張りたいと思います。

そんな、2020年は「庚子」の年。
東洋の占いによると、「庚」には、『継続・償い・更新』などの意味があり、
罪などの穢れを浄化するとともに、前年からのものを継続し、進化させていく年だとか。
そして「子」には、鼠の繁殖力『増える』という意味があります。
完了の「了」と、始まりを表す「一」の組み合わさった漢字。

古き物が形を変え、進化する。
新しい時代の始まり。
そんな年回りだとか。

確かに、私もこの年末年始と、平成の終わりと令和の始まりを強く意識するとともに、
これからの10年、どのように生きていきたいかを考えるお休みでもありました。

とはいっても、私のような凡人には、ウルトラC級のアイデアが出せるわけでもなく、
原点を見失うことなく、実直にやっていく。
大きな目標も、目の前の仕事を一つ一つ丁寧にすることによって、近づけるのではないかと思います。

そんな私の今年の目標は、「芽を育てる」
昨年は新しい仕事、出会いに恵まれた一年でした。
今年は、そんなご縁に感謝しつつ、そのご縁に恩返しし、育て、大きくする一年にしたいと思っています。

世界を救うことはできないけれど、「目の前の人を喜ばせる」
それは、すべてに通ずる心構えかな、なんて今年も思ったのでした。

さて、前置きが長くなりましたが、いただいている皆さんの目標をご紹介しますねー♪
======
1.2019年はどんな年でしたか?
2.2020年はどんな年にしたい?
3.それによって誰を喜ばせたい?
======

1.2019年、子供のサポートも手抜きせず自分も資格の勉強を!と目標。お陰様でいつもより一歩だけ踏み出しテキスト購入。
竹村さんの前向きさを頂いてちょっとだけ手をつけた1年でした(^ ^)
2.「明日は苗木を植えよう」とか明日のことを考えていたのに突然亡くなる事もある。
悔いのないように一日を生きていく努力をしたい。
日々穏やかに一日一日を丁寧に生きていく事が次の目標です。
なんか、めちゃ重い宣言になったけど(笑)
今年は最後の最後に考えさせられた年でした。
(匿名希望さんは、年末にご親族を亡くされたとのこと。ご冥福をお祈り申し上げます)
3.おじさんやおばあちゃんが喜んでくれたらいいなー(*^^*)
それがまた後世に伝わればいいなって思います(*^^*)
(匿名希望さん)

「一日一日を丁寧に生きていく」っていいですよねー。
私も、そんな匿名希望さんのお便りを読んでいて、「追われるまま追われてちゃだめだ!!」なんて思いました!!
10年後も20年後も笑顔でいられるように、お互い、今を丁寧に生きていきましょう!!
(竹村より)

======

高知で初めてのお正月。
高知生活、思い切り満喫します!!
(Fさん)

ようこそ高知へー♪
高知生活、楽しんでいただいているようで私も嬉しいです!!
ぜひぜひ今年ももっともっと楽しんで、充実した一年にしてくださいね!!
今年は竹村会を開催しますので、ぜひ参加して、同じく移住の皆さんと色々情報交換してください!!
(もしかしたら、もう移住交流会などでお知り合いかもしれませんが^^)
ご参加お待ちしております♪
(竹村より)

======

よく食べてよく寝てよく動く!
とどのつまり、現状維持ですかねぇ私の場合(笑)
あと、開脚ベターってできるようにがんばる!!
おでこは床につくんだけど、あと5センチなんだよねぇ、胸が床につくの
(Mさん)

「現状維持」大事ですよねー!!
あと開脚、頑張ってください!!私もMさんのアクティブさ見習って、ちょっと今年はヨガにまた通います!!
2019年と同じく、2020年も幸せな一年になりますように!!
追加で「今年も高知に帰って来る」を追加しておいて下さい!!
できれば竹村会のタイミングで!!笑
(竹村より)

======

今年の目標は“関係人口をネズミ算のように拡大する”です(^^)v
(Oさん)

毎年、干支を入れて目標設定する辺り、さすがです!!
昨年末からの活動などを通して、ますます素敵な出会いが広がりそうな予感?
お互い、たくさんの友人と共に楽しい1年にしましょう♪
(竹村より)

======

今年の目標は、「好きなもの好きなことを見つける」です。
今、趣味も何もなくて^^;
頑張ります!!
(Cちゃん)

趣味ができると、仕事だけの毎日に張りが出ますよね!!
好きなものを見つけるコツは、「まずやってみる」ことかな?
色々なものに興味を持ったら、その中で自分の本当に好きなものが見つかるはず。
お互い、たくさんの「好き」を見つけて、充実した1年にしましょう♪
(竹村より)

======

今年は、年末ぎりぎりに新しいお仕事をいただいたり、なんだかバタバタしていて、
宣言募集も遅くなり、ちょっとお返事いただいた数が少なかったのですが、
それでも1日に間に合わせてくださった方がいたり、嬉しかったです!!

宣言したい方、ちょっと期間を延ばして、今月いっぱい受け付けますので、どうぞー♪
みんなで一緒に今年もがんばりましょー!!

Comments are closed