高知市内でCOVID19感染者が出たことに対する当社の対応について。

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。旭町3丁目不動産、竹村です。

連日、新型コロナウィルスCOVID-19の話題で世界中もちきりですが、
当社の近くの病院に勤務している方が高知県第一号の感染者として報道されました。
私自身も、近くのいつも使っているスーパーやスポーツジムでの感染者がでたら、
可能性がぐっと高まってくるので、結構な緊張感の中にいます。
きっとそれは、周辺にお住いの皆さん、同じ気持ちだと思います。

またこの報道を受けて、ご家族にご高齢の方がいらっしゃるお客様、
持病をお持ちのご家族がいらっしゃるお客様から「落ち着くまで高知市内に行くのが不安」というご連絡が数件きています。
就職や進学を控えていて、お部屋のキャンセルはできないけれど、できる限り高知市内へ来たくない、とのこと。
感染者がでていない地域の方にとっては、もっともなお気持ちだとおもいます。

当社の対応といたしましては、すでにご契約済みで、「鍵及び契約書のお渡しのみ」のお客様につきましては、2つのやり方で対応させていただいております。
1、鍵のお渡しに余裕のある方で、ご希望される方につきましては、「郵送にてのお渡し」をさせていただきます。
2、直接ご来店される方につきましては、アルコール消毒後、直接触れずにお渡しさせていただきます。
(もちろん、郵送のお客様につきましても、アルコール消毒後、お送りさせていただいております)

お申込み後、契約をお待ちのお客様につきましては、郵送でご契約書を送付後、電話、ZoomやLINEなどを使ってのご説明も可能です。(希望される方)

上記のお客様につきましては、こちらの準備が整い次第、順次ご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

また、お部屋相談の方につきましては、事前にメールやLINEにてお問合せをいただけると大変助かります。

うがい、手洗いを徹底し、「うつらない」「うつさない」を心がけていきたいと思いますので、事態が鎮静化するまでご協力をお願いいたします。

* * *

なお、4月11日に予定しております竹村会につきましては、
今後の状況を見て、4月1日までに開催するか否かの判断をいたします。

開催決定の発表直後から、「待ってました!!」「参加します!!」という嬉しい参加連絡をいただいておりますので、
できる限り開催したいという気持ちではいますが、世の中の状況が状況なだけに、無理せず判断していきたいと思います。

株式会社 旭町3丁目不動産
竹村典子

Comments are closed