【不動産賃貸コラム】撥水が気になったら・・・

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。
・・・そして主婦。
旭町3丁目不動産、竹村です。

艶がなくなり、汚れやすくなっていた会社のシンクのコーティングをし直しました。
使ったのは和気産業さんの『ステンレス専用 シンクコーティング剤』
ホームセンターなどで買えるやつです。

仕上がりがこれ↓

ビフォーがないので、分かりづらいですが、撥水が効いてお掃除しやすくなりました。
実はこのシンク、以前買った排水口のぬめり取りの酸がきつく、サビサビになってしまっていたのです。
(そういう写真をしっかり残していないところがブロガーになれないところですね)

そのサビや汚れをガッツリ落としてこの仕上がり。
落とすのにかなり苦労しましたが、仕上がりにはかなり満足しています。
買い換えるほどではないけど、汚れがつきやすくなってる、カビが生えやすくなった、という方におすすめ。
撥水一つでお手入れが楽になります。

実は1年ほど前に自宅の洗面所を、同じく和気産業さんの『陶器専用 洗面コーティング剤』を使ってみました。
それが1年たった今でも良い仕事してくれているので、今回は会社で挑戦した次第です。
流石に使用直後の撥水はなくなってきてますが、それでも汚れにくくなったのが主婦としては嬉しいところです^^
一応3年程度効果が続くようですが、手軽にできるのでもっと頻度上げても良いかも?と思うほど。

値段も1,000円ちょっとなので、手軽にできるのが嬉しいですね。
乾燥時間を取らなくてはいけなので、家族の利用がないときなどにやってみてください。

Comments are closed