丙申の占い

2016年初投稿。
明けましておめでとうございます。
旭町3丁目不動産 竹村です。

さてさて、「胡散臭いから(言うの)やめた方がいいよ」
とアドバイスしてくれる人もいる(ほとんど男性w)のですが、
逆に「もっとアピールするべき!!」と言ってくれる人も多い
(ほとんど女性w)風水とか占いネタ。

新年なので今年の年回りを軽~く・・・。
丙申
今年は『丙申』の二黒土星の年です。
強い火(丙)と強い金(申)で、『火剋金』の組み合わせ。

火が金を溶かしているので、世の中の情勢が変わる年。
少しアンバランスな印象もあります。

『丙』という字はイメージとしては太陽。
“「一(=太陽)」が強すぎて
「人」が「冂(かこい)」の中にいる状態”です。

また『申』は秋に分類されます。
時間で言うと16時から18時。

なので2つを合わせると、イメージとしては夕日かな。
アンバランスな状態なので小競り合いは続くかもしれないけど、
昨年よりは少し穏やかな年回りになるかな、と。
色々なものが小康状態や終息の方向に向かうとか、
勢いのあったものがちょっと力が弱まるとか。

ただ『申』という字は、伸びきった植物が絡まりあって上にも下にも伸びている様子を表すので、
根本的な解決には至っておらず、真逆の感情が残っています。
強い太陽の光(丙)を浴びて、ツルが伸びています。
見えないところで(冂かこいの中で)、良いものも悪いものもその勢力や感情を伸ばしているかもしれません。
表に見えているものだけではなく、その裏に潜んでいるものが「善」なのか「悪」なのか本質を見抜く洞察力と判断力を持ちましょう。
そして、物事がこじれないように気を付ける、
こじれたものを1つ1つほどいてあげる、そんな地道な作業が必要な年です。

と、いいつつ『丙』は『炳(あき)らか』という意味も含むので、
冂(かこい)を飛び出して、隠されていた出来事が露呈するのかな?という気もするけど・・・。
なんにしても、表も裏も誠実に生きていきましょう。

あと二黒土星が中宮に入っているから、病気ネタが多い一年になるかも。
私の見立てはそんな感じでした。
皆様にとって良い一年となりますように(*^-^*)

□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

高知市西エリア(上町・旭町・福井町・神田・鴨部・朝倉)を中心に賃貸のお部屋をご紹介。
高知市西エリアのお部屋探しは当店までお気軽にご相談ください♪

【株式会社 旭町3丁目不動産】
ADDRESS 高知県高知市旭町3-103
TEL 088-872-6987  FAX 088-879-3679
※スマホでご覧の方は電話番号をクリックしていただきますと当社に電話がかかります。

■□■トップページへはブログ内『TOP』かこちらからどうぞ■□■

For_blog

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

Comments are closed