【高知市鴨部】すごく便利!!カラー専門店『ひよっこ』

一度白髪を見つけると、あとは底なし沼。
どうも。旭町3丁目不動産 竹村です。

いやよねー、年取るって。
同じ悩みを抱えてる同世代って多いんじゃないかと・・・。
それとも私だけ?

ここ数年美容室は変えていないし、特に不満もないのですが、
とにかく髪の毛を染めるだけで何時間もかかる、っていうのが面倒で面倒で。

で、仲良しのおばちゃんに教えてもらったお店。
カラー専門店『ひよっこ』

外観

高知西高校の正門前(北側)

カラー専門店って、都会じゃ珍しくもないと思いますが、
高知ではあまり見かけないかも。知らないだけかな?

ずーっと県外のカラー専門店で働いていたオーナーが、
Uターンしてきて、高知市は『鴨部』で開業。
2015年7月にOPENしたばかりなんですって。

料金は、
根本のみは2,000円
全体の場合、ショート2,500円~

安っ!!

それって「安いカラーリング材つかってるんじゃないの?」
と疑いの目を向けちゃいそうですが、“ 須崎で美容室をやっているお姉さん”のと、同じもの使っているとのこと。
「まぁ、一人ですからね。料金より安全性を取りました」ですって。
なんか信頼できる感じ。

カラーやってシャンプーまで約一時間弱。
最後に髪を自分で乾かしておしまい。

値段も時間も超助かります!!
私も、日々の「あー、もう根本伸びてきたー・・・」の憂鬱から解放されて
すごく気が楽になりました。

ちなみにお店は『鶏小屋』をイメージしてるそうです。
だからお店の名前も『ひよっこ』なんですって。

天井のシルバーのトタンや、自分で塗ったという白い壁、
バックヤードのチキンネット。
こだわりの照明やグリーンなど、素敵でしたよー(*^-^*)

店内①

店内②

店内③

「美容室は変える気ないけど、白髪だけ染めたい」っていう
私のような人は、本当におすすめ☆

あ、もちろんカラー専門店なんで、

根本だけ黒い

とか、

明るくしたい

等、カラーに関係することは多分できるはずです。

自分に関係あることしか聞いてこなかったからよく知らないけど(笑)
気になる方は電話してみてくださいねー。

■□■ カラー専門店 ひよっこ ■□■
ADRESS 高知市鴨部1-14-8
TEL 080-6286-8111
※スマホ等でご覧の方はクリックすれば電話がかかります。
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 2台

□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

高知市西エリア(上町・旭町・福井町・神田・鴨部・朝倉)を中心に賃貸のお部屋のご紹介。 高知市西エリアのお部屋探しは当店までお気軽にご相談ください♪

【株式会社 旭町3丁目不動産】
ADDRESS 高知県高知市旭町3-103
TEL 088-872-6987  FAX 088-879-3679
※スマホでご覧の方は電話番号をクリックしていただきますと当社に電話がかかります。

■□■当社、会社概要はこちら■□■
http://asahi3.co.jp/kaisha.htm

■□■当社でご契約いただいたお客様のご感想はこちら■□■
※スマホのかたは「スマホサイトを表示しますか?」ときかれたら【キャンセル】で進んでください。
http://www.asahi3.co.jp/voice.htm

■□■トップページへはブログ内『TOP』かこちらからどうぞ■□■
For_blog
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

コメントを残す