【高知市新本町のドイツビールのお店】カフェジュエル ケーニッヒ

どうも、旭町3丁目不動産・竹村です。
今回はドイツビール・ワイン・ドイツ料理のおしゃれなお店のご紹介。
最近の私、ドイツっていったら『進撃の巨人』くらいしかご縁がないわ(笑)

ちなみに今回は、先月行った『キッズマネー教室in高知』『子供の金銭教育セミナー』のファイナンシャル・プランナー仲間と。
私の知っているお店は、ワイワイ・ガヤガヤしている居酒屋さんくらいなので、お店選びは他の人任せでしたー(●´ω`●)ゞ
おかげで素敵なお店に行けました。Mさん・Nさん、ありがとー♪
高知駅・日赤近くの『カフェジュエル ケーニッヒ』さん。

カフェジュエル ケーニッヒ

カフェジュエル ケーニッヒ

カフェジュエル ケーニッヒ

カフェジュエル ケーニッヒ

中央公園の方にも店舗があるらしいのですが、そちらはお肉が有名らしいです。
今回行ったお店は、バーに近いかな。

頼んだメニューはDinnerコース2,800円。お酒は別です。

カフェジュエル ケーニッヒ

酵母ビール

まずは「翌日のお肌のプルプル感が違う!!」と、Mさんおすすめの酵母ビールで乾杯☆

カフェジュエル ケーニッヒ

季節のオードブルとケーニッヒのサラダ

カフェジュエル ケーニッヒ

チーズ・フォンデュ

カフェジュエル ケーニッヒ

ソーセージディッシュ

カフェジュエル ケーニッヒ

ミュンヘナー ヴァイス ヴァルストの食べ方

このミュンヘン名物の白いウィンナーは皮を剥いで食べるそうです。
でもシャウエッセンとかに慣れている日本人は「皮付きの方が好き」という人も多いみたい。

カフェジュエル ケーニッヒ

森のピラフ(大盛り)

〆のピラフ~♪
「食べられるようでしたら大盛りにしますよ」とお店の方が言ってくださったので、お言葉に甘えて・・・。
これ、美味しかった―。

女子会や静かに語らいたいときなんかにおすすめのお店です。
その日は月曜日だったけど、結構お客さん入っていましたよー。

【DATA】
NAME/cafe jewel könig(カフェジュエル ケーニッヒ)
TEL/088-823-5311 ※スマホでご覧の方はクリックすると電話がかかります。
ADDRESS/〒780-0062 高知市新本町2-13-62(高知駅北口から徒歩3分・高知赤十字病院から西へ20m)
定休日/日曜日※月曜が祝日の場合は営業
※記事掲載時の情報です。

Comments are closed