【高知市相生町のどら焼き屋さん】かね寅

どうも、お酒も甘いものも大好き!!
デブまっしぐら『旭町3丁目不動産』竹村です(*’(OO)’*)ブヒ
5月末に相生町にどら焼き屋さんがオープンしたのですが、
丁度通りかかったのでゲットしましたー♪

江ノ口川の北側にあります、『菓子舗 どら焼き かね寅』さん。
オーナーさんはもともとラーメン屋さん?だったみたいですが、
浅草の名店で修行してからの転身みたいです(夫情報)。

どら焼き かね寅

どら焼き かね寅

メニューは「つぶあん」「こしあん」「抹茶」「バタどら」「生どら」「マヨたく」「チョコ」の7種類(2016年8月現在)。
1個160円(税込)です。

どら焼き かね寅

メニュー

日曜のお昼過ぎ頃行ったんだけど、定番の「つぶあん」「こしあん」「バタどら」以外は売り切れてた~´д`;
お使い物としての購入が多いのか、平日の方が売り切れるのが早いとのこと。
「マヨたく」とか「生どら」とか気になるよねぇ・・・ (º﹃º )

残っていた3種類を1個ずつ買って、家族で食べました。

どら焼き かね寅

どら焼き かね寅

生地も餡も甘すぎず、やさしいお味。
「つぶあん」と「こしあん」は塩気が違っていて、どちらもそれぞれに美味しかったです。
なんか、和菓子ってほっこりした気分になりますよねぇ。
賞味期限が5日程度みたいなので、お使い物や日々のおやつにもよさそうです(*^-^*)

【DATA】
NAME 菓子舗 どら焼き かね寅
ADRESS 高知市相生町3-29
TEL 088-882-5031 ※スマホでご覧の方はクリックすると電話がかかります。
営業時間 11:00~売り切れまで
定休日 火曜日・(月1回連休)
FACEBOOK https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8B%E3%81%AD%E5%AF%85/1715205795397368?fref=ts

Comments are closed