ひろめ市場内・要チェックのお店!!『魚問屋 助八』

どうも、旭町3丁目不動産・竹村です。
『ひろめ市場』内に、先日リニューアルオープンした『魚問屋 助八』さんに行ってきました。
こちらのお店、高知市内の老舗の魚屋さんが完全プロデュースとあって、注目のお店。

今回は、週末だったことあり、1テーブル予約して取っておいてもらいました。
(ひろめ市場の事務局の方に確認したところ、
月~木曜日の席の予約はひろめ市場へ連絡。
金~日曜日は各お店の方へ連絡してください、とのことです。
諸条件につきましては、それぞれの店舗にご確認ください)

ひろめ市場『魚問屋 助八』

ひろめ市場内『魚問屋 助八』

ひろめ市場『魚問屋 助八』

ひろめ市場内『魚問屋 助八』

ひろめ市場内、34番
自由広場の北東にあって、少しわかりづらい場所かも(^^;

今回はテーブルと一緒にお料理も予約。
漁や仕入れ状況によって内容や金額が変わります。

ひろめ市場・助八 刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ

ひろめ市場・助八「海鮮ばらちらし」

海鮮ばらちらし

ひろめ市場・助八 卵焼き三種

卵焼き三種

▼高知ではくじらも食べます( ̄▽ ̄)

ひろめ市場・助八 くじら竜田揚げ

くじら竜田揚げ

▼これ、なにもつけないでもすごく美味しかった!!

ひろめ市場・助八 ふぐから揚げ

ふぐから揚げ

老舗魚問屋のメンツにかけて、魚料理はホント間違いないです。

あと、高知の日本酒を飲み比べてみたい方は、こんな飲み比べもできます。
日本酒をお土産に買いたい方とかは、好きな味をこれで見つけても良いかも。

ひろめ市場・助八 土佐の日本酒・飲み比べ4種

土佐の日本酒・飲み比べ(美丈夫・久礼・酔鯨・桂月)

今回は夜の利用でしたが、ランチで海鮮丼などもやっているらしいので、今度は昼行ってみようっと思いました(#^-^#)

ちなみに、この時に『高知流』のお酒の飲み方を初体験!!
返杯は経験あったんだけど・・・。
なかなか面白かったので、その記事はまた後日書きたいと思います!!


≪DATA≫
NAME 魚問屋 助八
ADDRESS 高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場内34番
TEL 088-871-1160
(ひろめ市場への問合せはこちら>>>088-822-5287
※スマホでご覧の方はクリックすると電話がつながります。アプリなどでご覧の方はSafariなどのブラウザを立ち上げてからおかけください。
営業時間 (月~土・祝)8:00~23:00/(日)7:00~23:00
定休日 ひろめ市場の休館日に順ずる
『魚問屋 助八』の本日のおすすめはFACEBOOKでどうぞ♪
※記事を書いた当時の情報です。