【高知市鴨部】汁なし担担麺が人気の『担担麺 南』

旭町3丁目不動産・竹村です。
知り合いが「おいしかった!!」とフェイスブックにあげていたので行ってみたお店。
『担担麺 南』さん。

土佐道路沿いで車の通りも激しく、入りづらかったりもするんだけど、お昼時だったこともあって、店内は結構お客さんが入れ替わり立ち代わり入ってきていました。
マスター一人でやっているようで、大忙し。

担担麺 南

担担麺 南

IMG_6255

駐車場は、正面に2台止められますが、街路樹などがあって、大きな車はちょっと停めづらいかも(止められなくはありませんが)。
近隣にも借りている場所があるらしいので、正面がいっぱいだったらお店の人に聞いてみてください。

担担麺 南

担担麺 南

担担麺 南

担担麺 南

知人おすすめの『汁なし担担麺』。
30回以上混ぜて、少し粘り気を出してから食べるのがおいしいそうです。
途中から味を変えて四川花椒やラー油をかけるのもおすすめ。
食べ方の説明書きがあります

担担麺 南

食べ方

夫が頼んだ2玉サイズの汁なし担担麺。
美味しいんだけど、さすがに2玉だと麺が絡まっちゃって食べずらかったみたい(^^;
「次回は大にしておこう」と言っていました。

担担麺 南/汁なし担担麺

担担麺 南/汁なし担担麺(2玉)

変わって、『汁あり担担麺』の方はゴマに加えてピーナッツがたーっぷり入った濃厚な味。
こってり好き、ナッツ好きにおすすめ☆

担担麺 南/汁あり担担麺

担担麺 南/汁あり担担麺

スープもおいしいチャーシュー麺。

担担麺 南/チャーシュー麺

担担麺 南/チャーシュー麺

平日限定だったので、つい頼んでしまったチカラ飯。

担担麺 南/チカラめし

担担麺 南/チカラめし

お値段も安いしこのクオリティー☆
人気があるのがわかります^^

□ ■ DATA ■ □
NAME 担担麺 南
TEL 088-855-8919※※スマホでご覧の方はクリックするとつながります。アプリでご覧の方はSafariなどのブラウザで開いてからおかけください。
住所 高知県高知市鴨部1-6-8 1F
営業時間 月・火・木~日 11:00~20:00/水 11:00~15:00
定休日 不定休
※記事を書いた当時の情報です。

Comments are closed