ハードルが高くて入れなかったお店、ガテン系男子に人気?高知市旭町の『喫茶 マホロバ』に行ってきた。

高知市旭町にある、賃貸がメインの不動産屋。
旭町3丁目不動産・竹村です。

今回は、高知市旭町2丁目という近所にあって、「ここ、営業しているの?」と気にはなっていたけど、外観のハードルが高くて入れなかったお店『喫茶・スナック・パーラー マホロバ』さんへ行ってきました\(^o^)/

「あんな外観なのに(←失礼ですっwww)、お昼、けっこう人、入っているよ!!」と、噂のお店。

昭和レトロな入口。
テントや看板も年季が入っています(このテントの色でハードル上がっている人も多いのかと・・・^^;)。
高知市旭町 喫茶 マホロバ

手描きのメニューもなかなか雰囲気だしています(上手だけれどw)
高知市旭町 喫茶 マホロバ

店内の写真はないのですが、昔ながらの喫茶店で、ベルベット素材の椅子や、カウンター、ずっと使っているであろうコーヒー豆のミルミキサー等・・・
なんだか昭和にタイムスリップしたような、高校生くらいに戻ったような気持ちになる雰囲気。(と言っても、私の高校時代は喫茶店によるような生活はしていなかったので、イメージですけどw)

ちなみに入り口は狭いけど、奥にすごーく長くて、席数はかなりありました。
メニューはこんな感じ。ポップの雰囲気、丸文字が昭和。
喫煙OKなのが、メニューを見ても伝わってくる・・・(笑)

高知市旭町 喫茶 マホロバ

モーニングと日替わり弁当のメニュー

「ランチが安くてボリュームあるよっ!!」

との情報でしたが、確かに『トルコライス(トンカツ+ドライカレー+やきそば) 850円』とか、ガテン系男子にはいいだろうなぁ~。
『パワーランチ(オムライス+やきそば) 800円』なんて、今流行りのダイエットへのアンチテーゼのような、炭水化物祭り(笑)
炭水化物食べないと、確かに力でないよね~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン

実際、近くの現場で働いている方等が良く利用されているそうです(友人談)
暑い中、お仕事、お疲れ様ですっ( ̄^ ̄)ゞ

高知市旭町 喫茶 マホロバ

ご飯もののメニュー

高知市旭町 喫茶 マホロバ

ドリンク・軽食・デザート・麺類のメニュー

そして、私は『自家製 無農薬野菜たっぷり!お昼のオススメ☆日替わり弁当 550円』を・・・。
9品(山菜の天ぷら・トンカツ・パスタ・卵焼き・焼き魚・煮物・いたどりの甘酢・漬物2種)+1汁という、少量+多品目の健康的な感じ
どれもおいしかったです^^

高知市旭町 喫茶マホロバ 日替わり弁当

喫茶マホロバ 日替わり弁当

高知市旭町 喫茶マホロバ 日替わり弁当

喫茶マホロバ 日替わり弁当

そして、食後のコーヒーは+200円。

知市旭町 喫茶マホロバ 食後のコーヒー

喫茶マホロバ 食後のコーヒーは+200円です。

いやー、この日替わり弁当、近くの専門学校の、おしゃれ女子にも食べてもらいたい。
外観こんな感じで(←結構この表現、気に入ってるw)、中に最近のおしゃれ女子がいたら、そのギャップに(私が)テンションあがる↑↑↑
まだまだ(このままの外観・内装で)長く続いてほしいお店でした^^

【喫茶・スナック・パーラー マホロバ】
ADDRESS 高知市旭町2丁目34
TEL 088-823-6977※スマホでご覧の方はクリックするとつながります。アプリでご覧の方はSafariなどのブラウザで開いてからおかけください。
営業時間 7:30~閉店時間不明
定休日 金曜・日曜・祝日
喫煙 可

Comments are closed