あの芸能人が絶賛していたうどん屋さん、高知県黒潮町の「いろりや」

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。
旭町3丁目不動産、竹村です。

ちょっと久しぶりの投稿です^^;
先日お取引をさせていただいた買主さんから「120点以上の仕事をしてくれた!!」とお言葉をいただき、売主さんからは「竹村さんに頼んで本当に良かった!!やっと肩の荷が下りた!!」と、双方からありがたいお言葉をかけていただきました。

なかなか難しい案件で、はじめにお話をいただいた時から、紆余曲折あり、話がなくなったこともあり、かなりお時間が経ってのお取引でした。不慣れな部分もあり、慎重すぎる部分もあり、色々とご迷惑をおかけした部分もあったのではないかと思っているのですが、そう言っていただけて、本当にホッとしたと同時にうれしかったです。

今回のように「皆に喜んでいただけるような仕事を、一つずつ丁寧に積み重ねていきたい」と、改めて感謝するお取引でした。
私の方こそ、お声をかけていただきまして、本当にありがとうございました。

* * *

と・・・そんな、まじめな話の後には、いつもの食いしん坊ネタ(笑)
今日は、少し(結構?)前に行った、高知県幡多郡黒潮町のうどん屋さん「いろりや」さんをご紹介。

四国八十八ヶ所めぐりを3回も回った、俳優の大泉洋さんも絶賛していたことで「水曜どうでしょう」ファンは記憶に残っている方もいらっしゃるかもしれませんね^^

場所は、高知市内から車で約1時間半位(高速利用)。高知県幡多郡黒潮町の56号線沿いにあります。

【いろりや】
住所:高知県 幡多郡黒潮町入野558-2
Tel:0880-43-3838
営業時間:11:00-20:00(月曜定休)

同じ敷地内にコンビニがあって、結構広い駐車場なのですが、お昼頃は満車。
それでも、回転は悪くないので、少し待てば空くと思います。

高知県 黒潮町 いろりや

高知県 黒潮町 いろりや/広い駐車場があるのですが、車がいっぱい!!

入口横の「幻の力豚 カレーうどん」が気になりつつ店内へ・・・。

高知県 黒潮町 いろりや

高知県 黒潮町 いろりや

入って右手側に囲炉裏があります。
囲炉裏の周りでも食べられますが、行った時にはいっぱいだったのでテーブル席の方へ。

高知県 黒潮町 いろりや

高知県 黒潮町 いろりや

メニューはこんな感じ。

高知県 黒潮町 いろりや

高知県 黒潮町 いろりや/冷たい(ひやい)うどんのメニュー

高知県 黒潮町 いろりや

高知県 黒潮町 いろりや/温かい(ぬくい)うどんのメニュー

昔は、あたたかいうどんを頼むことが多かったのですが、四国に来てからは、コシを味わいたいので、冷たいうどんを頼むことが多くなりました。

定番の釜玉と~・・・

高知県 黒潮町 いろりや 釜玉うどん

いろりや/釜玉うどん

迷った時はやっぱりこれ!!肉うどん

高知県 黒潮町 いろりや 肉うどん(冷)

いろりや/肉うどん(冷)

これ、さっぱりしていておいしかったです!!また食べたい。

高知県 黒潮町 いろりや 大根ぶっかけ

いろりや/大根ぶっかけ(冷)

やはり誘惑に負けて頼んでしまった・・・。

高知県 黒潮町 いろりや 幻の力豚 カレーうどん

いろりや 幻の力豚 カレーうどん

おいしかったー。
同じ高知県内でも、黒潮町はちょっと遠くてなかなか行く機会も少ないですが、また近くに行った時には寄ってみようと思います^^

Comments are closed