人生で2度目のキャンプに行ってきましたin甫喜ヶ峰

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。
旭町3丁目不動産、竹村です。

最近キャンプが流行っているようですが、
なかなか、アウトドアに疎い我が家。

たまたま飲み会の時にお友達から、
「災害の時に、家族全員困らずに過ごすためにも、キャンプいいよー」
なんてすすめられ、興味を持ち始めました。

確かに、何かあった時に”生き抜く力”って大切ですよね。
子供たちにも、たくましく育ってもらいたいなー、なんて。

* * *

そんなわけで、そのお友達に誘ってもらって、
大人8名、子供9名でキャンプに行ってきました。
心配していたお天気もばっちり☆
気持ちの良い秋空でした。

甫喜ヶ峰キャンプ場

お天気に恵まれました★

場所は、高知市から車で1時間弱位の『甫喜ヶ峰森林公園』
こちらは、場所代とかはかからないけど、レンタルなどは何もないので全部自分で用意。
近くに温泉があるようですが、キャンプ場のシャワーは水しか出ません。
※事前に電話予約は必要なようです。

甫喜ヶ峰キャンプ場

とはいえ、我が家はテントすら持っていないので、一緒の方に借りたり、お世話になりっぱなし^^;
(寝袋だけ買った・・・)

甫喜ヶ峰キャンプ場

前菜から始まって

キャンプ飯 シーザーサラダとウィンナー

シーザーサラダとウィンナー

キャンプ飯 鶏とジャガイモのトマト煮込み

キャンプ飯 鶏とジャガイモのトマト煮込み

キャンプ飯 はらんぼ

キャンプ飯 はらんぼ

あと、炊き込みご飯も作ってもらったけど、写真撮るのわすれました・・・^^;

甫喜ヶ峰キャンプ場

たき火を囲みながら、たわいもないお話でまったり。

デザートに、「焼きマシュマロ」をやってもらって、子供たち大喜び^^

* * *

私と子供は少し前に別のところへ1回初キャンプに行ったけど、
その時仕事で来れなかった夫は人生初。

どうなるかなー、なんて心配していたけど、
結果、とても楽しかったみたいで、「また行きたい!!」なんて言っていました。
寝袋も全然平気だったみたいで、ずーっと熟睡。

こっちは、夫のいびきがうるさくて、何度も目が覚めたっていうのに(笑)

「テントの中だから響いているのかな?」と我慢していたら、
翌朝「熊みたいないびきが、一晩中鳴り響いていた」と周りのテントの方から言われていました^^;スミマセヌ・・・

朝食は、ホットサンドコーヒーを自然の中で食べるという贅沢っぷり。
あと、ラーメンを作ってもらったり。
味が薄いのもこんな環境ならご愛嬌ですね^^

キャンプ飯 ハムとチーズのホットサンド

キャンプ飯 ハムとチーズのホットサンド

とても楽しい週末でした。
テントほしいなー。
またいきたいなー。

* * *

ちなみに、ちょっとキャンプ熱に火が付いた私は、帰ってきて卓上ガスコンロでパエリアをつくりました。
次回は少し皆の役に立てるかも?

キャンプ飯 パエリア

帰ってきて、ためしに卓上ガスコンロで作成♪

Comments are closed