カレー&ラーメンフェスタ2016(高知駅前旅広場)に行ってきました♪

こんにちは、旭町3丁目不動産・竹村です。
12月17.18日に、高知駅前旅広場にて行われた『カレー&ラーメンフェスタ』に行ってきました。

カレー&ラーメンフェスタ2016

カレー&ラーメンフェスタ2016

カレー&ラーメンフェスタ2016(高知駅)

カレー&ラーメンフェスタ2016(高知駅)

最終日の終了2時間前くらいに行ったので、売り切れている店もありました(;_;)

カレー&ラーメンフェスタ2016(高知駅)

カレー&ラーメンフェスタ2016(高知駅)

400円でチケット買って、それぞれのブースで交換します。
400円なので、通常の量より少なめだから、色々食べてね、といった仕組み。

▼南国市役所の隣にある『黒まる』さん。
ここ、おいしいって聞いたことあるんですけど、なかなかそちら方面に行く用事もなく初めてでした。
牛スジかな?少し甘めのスープがかなり好みでした。もっと食べたかった!!・・・ので、今度南国市役所に用事がある時は、絶対お昼のタイミングに合わせて行きます。

黒まる 土佐赤牛牛骨ラーメン

黒まる 土佐赤牛牛骨ラーメン

▼私の世代だと「じぇんとる麺」なんて言われると『湘南爆走族』というマンガを思い出してしまうんですが、そこからとったのか定かではありません。
以前、愛宕にあった『高知じぇんとる麺。喰』。好きなお店だったのですが、閉店してしまって、一度別のお店が入っていたのですが、どうやら名前を少し変えて復活したとか(未確認情報です)。
この量だと、麺に対してもやしが多すぎなのですが、こってりしたスープがおいしかったです。復活したならまた食べに行きたいなぁ~( ̄¬ ̄*)

高知じぇんとる麺倶楽部

高知ジェントル麺倶楽部/燻。薫りシャキシャキもやしらーめん

▼初めての『高知食堂』さんは、豆乳をベースにした豆のスープカレー。
ラーメンやカレーのスパイスや濃い味が並ぶ中で、かなりやさしいお味でした。

高知食堂/特製スープカレー

高知食堂/特製スープカレー

『アジアンダイニング・チャン』さん。のグリーンカレーは好きな味。
大橋通にあるお店らしいので、今度行ってみようと思います。

アジアンダイニング チャン/グリーンカレー

アジアンダイニング チャン/グリーンカレー

売り切れていた店とかも気になりますね。
とりあえず、今回チェックしたお店は、そのうちブログで登場するかなー?
どれだけ食いしん坊なんだろう!!(笑)