【高知市本町5丁目】NUiE APARTMENT(ヌイ アパートメント)

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。旭町3丁目不動産、竹村です。
久しぶりの飲食店のご紹介。

お客様のお店で、高知市本町5丁目にある、NUiE APARTMENTさん。
裁判所から電車通りの方へ向かう途中にあります。
元服飾デザイナー兼カフェ勤務の方と、
元原宿の有名フラワーショップスタッフの方二人で立ち上げたお店。
去年の11月にオープンしたそうです。

今回はランチタイムで行ってきました。

駐車場はありませんが、周辺にコインパーキングがあるので、そちらに駐車。

NUiE APARTMENT

高知県高知市本町5丁目2−9

本日のスープはビーツのポタージュ。
彩りだけでテンションが上がります。

ビーツのポタージュ

ビーツのポタージュ

夫と一緒に行ったので、夫はカオマンガイを注文。
とある有名人が「タイ料理はカオマンガイを食べると、美味しい店かどうかわかる」と言っていたらしく、最近よく頼んでます(*´艸`*)
(いや、ここタイ料理のお店じゃないしw)
ご飯にしっかり味付けをしてあって、鶏を蒸して仕上げたタイプのカオマンガイ。
好みの味だったそうです^^

数量限定!!「カオマンガイ」

数量限定!!「カオマンガイ」

私は本日のパスタ「喫茶店のナポリタン」を。
もちもちパスタ^^
「喫茶店」ってネーミングだけど、イタリアンのお店とかで出てきそうな上品パスタ。
おいしかったです^^

本日のパスタ「ナポリタン」

本日のパスタ「ナポリタン」

ベースがカフェなので、量はちょっと控えめ。
女性ならちょうどいいかな?
パスタは、日替わりなので、他の物も食べてみたいなー。

===

せっかくなので、デザートも頼んでみました。

ラム酒が効いていて、大人な味のティラミス。
とてもお酒に弱い人は、注意が必要!?
お酒好きな私たち夫婦にはとても美味しかったけど(*´艸`*)
ワインと一緒に食べても合いそう。(個人的感想です)

ティラミス

ティラミス

チーズの酸味を活かしたレアチーズケーキ。
私は美味しかったけど、すっぱいものが苦手な夫はもっと甘めが好みだったみたい^^;
酸味が効いた爽やかなお味でした。

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ

デザートは、この2つを食べただけだけど、全体的に甘さ控えめで、上品な味わい。
他にもたくさんあるので、それは次回のお楽しみ?

ちなみに、NUiE APARTMENTさん、
ランチやカフェタイムももちろんですが、国産ナチュールワインをたくさん取り扱っているそうなので、
ワイン好きな方には、夜もおすすめです。
3,500円~コースも提供できるとのこと(要予約)

===

ちなみに、シンプルな店内には、おしゃれな生花やドライフラワーのアレンジがたくさん。
本当は店内も撮りたかったのですが、満席で撮れず・・・。
あまりにすてきだったので、うちの会社にも1つお願いしちゃいました(*´艸`*)

昨日「できましたよー」と連絡があったので、近いうちに受け取りに行ってきます!!
楽しみすぎるっ!!
また受け取ったら、ここに写真アップします!!

===
NUiE APARTMENTさんの最新情報はこちらでチェック↓

https://www.instagram.com/nuieapartment/

インスタでお休みの日や本日のパスタメニューなどを紹介しています。
もうね、写真の撮り方もいちいちおしゃれ!!笑
センスの塊!!笑

Comments are closed