生き物よりもスタッフが強烈な桂浜水族館(通称ハマスイ)に行ってきた。

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。
旭町3丁目不動産、竹村です。
スタッフが強烈で、最近なにかと話題の「桂浜水族館」に行ってきました。

桂浜には何回もいったことあったけど、
地味な色の生き物しかおらん」と聞いていたので、ずーっと素通りしていた水族館。(すみません・・・^^;)
でも、今回は、桂浜より、水族館を目当てに行ってきました。

高知 桂浜水族館

桂浜水族館

この水族館の地味な色の生き物の中に数年前に現れた、ド派手な色のキャラクター、おとどちゃん。

高知 桂浜水族館 おとどちゃん

幸せになれるという巨乳にタッチ♪

他にも、テレビやツイッターに登場するスタッフがたくさん見れて楽しかったです。

節分には、極悪な鬼になる、ハマスイの小栗旬こと、盛田のおんちゃんは、
「あっ、小栗旬だ!!」といったら、
表情変えずに「はい、小栗です」を答えてくれました^^

高知 桂浜水族館 小栗旬

ハマスイの小栗旬こと、盛田のおんちゃんとペンギンのリオちゃん

なぜかいちゃいちゃしていたスタッフ達。
仲良さそー。

桂浜水族館 高知

なぜかいちゃいちゃしていたスタッフ達

スタッフの飛び出し注意。
恋の予感?

高知 桂浜水族館

スタッフ飛び出し注意!!恋に落ちても知りません(笑)

ツイッターを見ていると、ハマスイ推しのイケメンとかいるみたいだけど、みんなかわいかったです。
(私がおばさんだからそう思うのか?)

あ、肝心の魚の方はというと・・・。

桂浜水族館 トドショー

トドショー

カクレクマノミ

ドクターフィッシュならぬドクターニモ

高知 桂浜水族館

カミツキガメへ餌やり

高知 桂浜水族館

『ラブ・ハリセンボン』
ライブはいつ?(笑)

高知 桂浜水族館 亀の甲羅洗い

亀の甲羅洗い

・・・うん。やっぱり地味な感じの魚が多い?(笑)
でも、ペンギンとかコツメカワウソとか恋煩い中のアシカとかトドとか、ふつーにかわいかったです。
てか、カワウソの散歩(芸)かわいかったー。
あと解説とか、興味持ってもらえるように、ひねりが効いていました。

そして、私は、いつもツイッターで楽しませてもらっているスタッフさんがそこらへんにいるのが楽しかった。
子供たちは、餌やり(課金制)とかペンギン触ったり、亀の甲羅洗ったり、体験型のが楽しかったみたい。

「ハードは変わらなくても、ソフトを工夫するだけで、変わるもんだなー」というくらい混んでいました。
(今までの混み具合、しらんけど)
なんか、色々感心しつつ、桂浜水族館、初体験でした。

また行きたいなー。
でも、もう少し涼しくなってから(笑)

☆おまけ☆

桂浜

先日の豪雨の影響で桂浜にはたくさんの流木が流れ着いていました。

高知 桂浜 龍馬像

桂浜と言ったら、龍馬像

Comments are closed