STEP2 希望条件から物件を探そう

STEP2 希望条件から物件を探そう

希望条件から探す

賃貸の希望条件の大体の目安がわかったら、あなたの条件にあうお部屋探しをしましょう。信頼できる不動産屋さん探しのコツをお教えします。

START
STEP1 条件を考えよう
STEP2 希望条件から物件を探そう
STEP3 問合せ・お部屋見学の予約
STEP4 申込みをしよう
STEP5 引越し準備をしよう
GOAL!!
Have a happy life at the new home!!

希望条件は決めたものの、どうやって探せばよいのかわからない。信頼できる不動産屋さんはどう見つけるの?という方。

今ではたいていの不動産屋さんが、自社ホームページを持っていて、ブログなどをしているので、
それらのサイトで、不動産屋さんの「人となり」を見てみると良いかもしれません。
また、その不動産屋さんが「賃貸」がメインなのか、「売買」がメインなのかで、その不動産屋さんの物件の情報量が変わってきます。
もちろん、ブログなどをみて「どうしてもこの不動産屋さん(人)で契約したい」という場合は、その方にお願いするのが一番ですが、特にそういった不動産屋さんがいない場合、ある程度、そのエリアの情報をたくさん持っている不動産屋さんの方が、物件探しで探し回る手間が省けます。
その情報も「広いけど、浅い」ではなく「狭いけど、深い」方が、お部屋探しだけでなく、地域情報がたくさん聞けて良いと思います。

当社のお客様からも「〇〇不動産へ行ったら、部屋は良かったんだけど、全然希望エリアと違う場所のお部屋を紹介された!!」なんて話も時々聞きます。
賃貸の場合、不動産屋同士で管理物件の情報を交換していますから、以前ほど「そのエリアの不動産屋さんだけが抱え込んでいる物件がある」ということも少なくなってきています。
どれだけ、情報をマメに集めている不動産屋か、がスムーズに引越しまで持っていくためのコツだと思います。

高知市西エリアでお引越しを希望の方は、ぜひ当社のサイトでお部屋探しをどうぞ♪

【得意エリア】上町、旭町、朝倉、鴨部、福井町、神田、それら周辺地域
当社、得意エリアでお部屋探しをする方は、ぜひ当社でどうぞ。
内見前の下調べにお役にたてるよう、物件コメント・周辺感情・豊富な室内写真など、充実した情報を提供しております。

★希望条件を設定して探す★

自由検索して探す場合はこちらをクリック★

★条件リストから探す★

居住用賃貸物件一覧を見る場合はこちらをクリック★

当社の該当エリアでお探しになる場合は、ポータルサイトなどを使われると良いと思います。
★SUUMO★
★HOMES★
★at home★

その他、当社と同じ不動産ソフトを使って頑張っている全国の業者さん取扱い物件はこちら。
ご紹介もできますので、ご相談くださいね。
★さらなりポータル★

【STEP3】 問合せ・お部屋見学の予約>>>