羽田空港のカプセルホテル初体験!!

旭町3丁目不動産・竹村です。
12月の話なんですけどね、カプセルホテルというものを初体験しました。

閉館間際の羽田空港第一ターミナルに行き、
警備員さんに「閉まりますけど、どこにご用事ですか?」と聞かれ、
たどり着いたところ。

羽田空港第一ターミナル ファーストキャビン
ファーストクラス:6,000円
ビジネスクラス:5,000円

羽田空港第一ターミナル ファーストキャビン

羽田空港第一ターミナル ファーストキャビン 入口

庶民な私は「少しでも安く!」と、ビジネスクラスをチョイス。

「そんなに安くないし、普通のビジネスホテルのが良くない?」と、人からは言われましたが、
カプセルホテルを体験したかったのと、「(翌朝の)飛行機に乗り遅れたらどうしよう」という、不安から少しでも近くの場所を、という思いとがありました。

感想としては、

気ぃ遣う~´д` ;

という感じ。
静か~な中で、荷物を通路で出し入れするので、ちょっとした物音にも気を遣う。

羽田空港第一ターミナル ファーストキャビン

羽田空港第一ターミナル ファーストキャビン

ファーストクラスはスーツケースサイズ位は荷物を置いておく場所があるけど、
ビジネスクラスはベッドのサイズだから、みんな荷物は通路に置くし。
(心配な方は、フロントで荷物を預かってもらえます。
また、ベッド脇に鍵のかかるセキュリティボックスもあります)

羽田空港第一ターミナル ファーストキャビン

羽田空港第一ターミナル ファーストキャビン

でも、男性・女性エリアに分かれていて、セキュリティゲートがあるので、カードキーを持っていない人は入ってこれないし、共同洗面所とかシャワールーム・共同浴場とかあるから、翌朝早い便の人・長い時間のフライトの前にさっぱりしておきたい人には本当に安心。

もう、本当に『地の利』とはこのこと。

「また使う?」と聞かれたら、

朝早い便の時には使います。

と答えます。
・・・あ、一人だったらですけどね(*´艸`*)

【おまけ】
この出張、行きは乗る予定の便が欠航。
帰りは飛行機が遅延となり、“オスプレイ墜落”のニュースを見ながら、飛ぶのを待っていた私。

”オスプレイ墜落”のニュースを見ながら飛行機の準備を待つ私。

”オスプレイ墜落”のニュースを見ながら飛行機の準備を待つ私。

時間つぶしにマッサージチェアを使おうと思ったら、お金が詰まり・・・。

お金が詰まった・・・

お金が詰まった・・・

やっと到着

やっと到着

高知に戻った時には、もうぐったり。
到着後の予定は大幅に遅れまくり。
ご迷惑をおかけした方々、申し訳ありません。

でも、羽田空港のクリスマスツリーはかわいかったです(*´艸`*)

Comments are closed