【高知市本町】ボンボニエール・ムームーのマカロン

怒涛の7月が終了~。
どうも、旭町3丁目不動産・竹村です。

『怒涛』っていっても、普通の人だったらスマートにこなす量だと思うんですけど、
慣れていない仕事が多く、一人、オタオタ(胃はキリキリ?)しておりました(^^;

さて、そんな折に、お久しぶりのお友達がご来店。
私が不動産屋をはじめるころに知り合ったかわいらしい女性。

結婚を機に県外へ行かれるとのことで、
「県外に行く前に会いたかったんです」とのこと。
忙しい中時間を取ってきてくれて、ちょっとウルッと来ちゃいました(;_;)

ずっと高知に住んでいたのに、県外に出るってどんな気持ちなのかなー、とか。
自分の時、どうだったかなー、とか。
「頑張ってねー、でも大変だったら旦那さんといつでも高知に戻っておいで」
なんて、そんな話をしつつ・・・。

= = = = =

その時にお友達が持ってきてくれたお菓子。
『ボンボニエール・ムームー』のもの。
有名らしいです。知らなかった~。

・・・てか、『マカロン』なんておしゃれなものを、それほど食べたことがないかも(^^;
ムームーのマカロン
マカロンってホント、この見た目だけでテンションあがりますよねー。
なんか色合いと絶妙なフォルム。
乙女心をくすぐる要素満載です。

で、食べたら、これがまたおいしいかった!!

ちょうどお使い物があったので、早速お店に行っちゃった(^^;
1階はマカロン、シュークリームとかケーキとかブールドネージュとかも売っていました。
2階はカフェみたいになっていて、1階のケーキ類はもちろん、パスタやグラタンとかも食べられるみたいです。
ちょっと時間がなかったので、お使い物だけ買って去りましたが、口コミをみると、薔薇のシュークリームとかブールドネージュとか、ほかにも人気のものがあるらしいので、次回はそちらも買ってみよう(#^-^#)

高知市本町/ムームー

※ファウストの東隣です。

余談ですが、レジにいたマダムがお店の雰囲気にぴったりで、すごく素敵でした。
本当に『マダム』という表現がしっくりくる素敵なご婦人。
このお店だけ、フランスでした。

===DATA===
NAME Bonboniere MuuMuu(ボンボニエール・ムームー)
(1F:Macarons Boutique et Cadeau de Bonbons/2F: Le Vin Café et Rupas)
ADDRESS 高知県高知市本町1-2-21※ファウストの東隣です。
TEL 088-822-9503※スマホの方はクリックすると電話がつながります。
営業時間 8:30〜20:30(OS19:30)
定休日 火曜
※記事を書いた当時の情報を記載しております。

Comments are closed