【高知市上町の居酒屋さん】珍宝亭バク/かにごく道

どうも、旭町3丁目不動産・竹村です。
仕事が長引いてしまって、「ご飯作るのめんどくさい~(そもそも買い物もしてない~)」という、強い雨の降るとある日の夜。よく行く居酒屋さんへ行きました。

上町5丁目の電停から徒歩1分にある、珍宝亭バクグループの『かにごく道』
もともと、何十年も前に、旭町から始まったこのお店。
現在旭に店舗はないのですが、帯屋町とかいろいろなところにグループのお店があります。
こちらのお店で修行して独立した人も多いみたい。
昔からファンの方が本当にたくさんいるお店です。

雨がすごくて、写真撮れなかったのでストリートビューの埋め込み(^^;

ホント、こちらのお店は平日・週末関係なくいつも人でいっぱい。
なので我が家は必ず事前に電話して、空いているか確認してから行きます。

店内には水槽があって、新鮮な貝類が食べられます。
今回は食べませんでしたが、網焼きとかもあるんです。

上町/バク・かにごく道

活きの良い貝類が顔を出したり、動いたり。

上町/バク・かにごく道

水槽の動いている貝類に子供達も夢中♪

いろいろあるけど、一部を写真でご紹介。

上町/バク・かにごく道

釜飯/アサリ・カキ・鶏から選べます。

上町/バク・かにごく道

釜飯/我が家はアサリをチョイス☆

上町/バク・かにごく道

みんな大好きエビフライ♪

上町/バク・かにごく道

ふわふわたまご/熱々の鉄板に卵液を流し込んだ状態で出るので火傷注意!!

上町/バク・かにごく道

娘が大好き、鉄火巻

上町/バク・かにごく道

ガシラが売り切れだったので、トビウオの甘酢。まるごとぜ~んぶ食べられます。

この手のすきなんですよねー。毎回頼みます。
今回はガシラがなかったのでトビウオで。
高温で上手にあげているから頭まで全部食べられるの。
これ、絶対うちでは真似できないと思います。

上町/バク・かにごく道

串カツ

上町/バク・かにごく道

牛スジ

今回も美味しくいただきました(●´ڡ`●)
ここのお店、ホントハズレがないです。

【DATA】
NAME 珍宝亭バクかにごく道
TEL088-823-2282※スマホでご覧の方はクリックするとつながります。
ADDRESS 高知市本丁筋150
ACCESS とさでん交通(電車) 上町五丁目駅 徒歩1分 
営業時間 17:00~26:00
定休日 年中無休
※記事を掲載時の情報です。

Comments are closed