一人暮らしのインテリア

この4月から一人暮らしを始める方も多いと思いますが・・・。
一人暮らしの夢が膨らむ、賃貸の方に参考にしていただけそうな
インテリアのサイトの紹介です。
 
『賃貸でもできる壁を傷めないインテリア術』
マスキングテープやウォールステッカーを使った方法は、
手軽ですよね~♪私もやってます!!
 
 
『団地暮らし』
賃貸だけど、自分で壁紙を貼ったそうです。
両面テープを直接既存のクロスに貼るとはがす時に傷つくので、
壁にマステ→両面テープ→クロスの順で張ったそうです。
大変そうだけど素敵ですね!!
不器用だけど、冒険して派手な柄を使いたいっ!!
という方はファブリックを垂らしたり、パネルに貼り付けたり
なんかも手軽でガラッと雰囲気変わるのでお勧めです!
 
 
 『ユニットバス歴3年だけどもう限界…みんなどう工夫しているの?』
IKEAのシャワーカーテンが超かわいすぎ!!
残念ながらIKEAは高知にはなく、また通販もしていませんが、
ネットで探せば、通販可能な素敵なものがありそうです!!
 
 
 『簡単DIYで洗面所を『スッキリかわいくみせる』収納アイデア』
突っ張り棒じゃ難しいかなー?
狭いけど、色々なものを置かなくてはいけない洗面所・脱衣所に使えそうなアイデアですねー♪
 
 
『50 Clever DIY Ways To Organaize Your Entire Life』
これなら置き場のない玄関にあってもおしゃれだし、外出時もスムーズになりそうです。
こんなにたくさんのフックが見つからなかったら、
後ろのボードに色を塗ったり、好きな柄の布を貼ってもかわいいかもしれませんねー。
レトロな花柄とか似合いそう!!
DIYでつくった壁収納です。カラフルにペイントしたフックを取り付けて玄関先に付けると、見た目もおしゃれでちょっとしたものを引っかけておけます。
 
額縁にチキンネット!!素敵~☆
ピアス以外にも使えそうなアイデアですね!!
以前、額縁にコルクボードを張り付けるというのをどこかで見たことがあります。
上のフックと組み合わせても素敵かも!!
 
賃貸の場合は、ちょっと原状回復が心配だけど、「すごいー!!」と思ったのでご紹介。
これ、すごいアイデアじゃないですか~!?
キッチンのナイフとかは見るけど、水回りでこれは目からうろこ~!!
マステと両面テープとマグネットシートでできるかな!?
ヘアピンのもらい錆とかだけ気を付けないといけないですねー。
 
 
こういうサイトを見始めると、楽しくって時間があっという間にすぎるっ!!
テーマがバラバラな感じになっていますが…1つでも参考にしていただけるサイトがあったらうれしいです!!
--------------------
お待たせしないためにも、ご来店の際は、ぜひ事前にご予約ください。
 
旭町3丁目不動産
高知県高知市旭町3-103
--------------------

コメントを残す