【島根】地元の人が太鼓判を押す『神西湖産のしじみ』

【島根】地元の人が太鼓判を押す『神西湖産のしじみ』

島根 神西湖 しじみ

島根・神西湖産 しじみ

どうもー、旭町3丁目不動産のたけむらです。
同じ不動産ソフトを使う、島根のお友達『たくみ』の宮廻さんから、“しじみ”をいただきました!!
ありがとうございます!!

たくみさんのホームページには「これでもかっ!!」っていうくらい、宮廻さんのお顔が出ていますが、この方、本当に素直で良い方なので、出雲市でお部屋探しの時には、相談してみてください。
確か2児のパパだったはずなので、ファミリーの方も気軽に相談できますよ(^-^)


ちなみに、島根というと、私なんかは「出雲大社」からの「出雲そば」くらいしかイメージなかったんですけど(私が無知なだけかな・・・。すみません^^;)、“しじみ”がすごく有名なんですって!!

全国の漁獲量の約37%は島根産らしく、
確かに「島根」「しじみ」で検索してみると、「しじみ汁」「しじみの佃煮」なんていうオーソドックスなものから、「しじみラーメン」「しじみバーガー」「しじみ丼」等々・・・ご当地ならではのメニューがたくさん出てきました。

宍道湖産が有名らしいですが、味はこちら『神西湖産』の方がおいしいとのこと。
しかも冷凍して甘みを凝縮させているみたい。

当然うちでもお味噌汁に、たーっぷり入れて食べました。
「あれ?うちの子、そんなに”シジミ”好きだったっけ?」と思った位、おかわりまでして大量に食べていました。
やっぱり子供の舌っておいしいものをよくわかっていますね(^-^)
お酒好きな私達夫婦は、おいしいのはもちろんですが、「肝臓に良さそう~」なんて思いながら(笑)

島根、行きたいなぁ(o^-^o)

Comments are closed