映画「パパはわるものチャンピオン」を家族で見に行きました。

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。
旭町3丁目不動産、竹村です。

夫と出会ったきっかけは「プロレス観戦」
(注:夫はプロレスラーではありません。)
私達の子供なので、うちの子もプロレスが大好き。

そんなわけで、先日、新日本プロレス棚橋弘至選手が主演している
「パパはわるものチャンピオン」を家族で観に行きました。

パパはわるものチャンピオン Now Showing

パパはわるものチャンピオン
Now Showing

「主役は寺田心くんだな・・・(-_-)」

という感想は置いといて、お話、面白かったです。

タイトル見ても、予告見ても、
なんとなーくストーリは想像つくと思うんですけど
素直によかったなー。

親子の葛藤とかに、涙腺が緩んじゃうのは、

私も「人の親」ってことなのかしら!?(>_<)
それとも「年をとったから」なのかしら!?(>_<)

子供達も、ずーっと飽きずに見ていました。

まぁ、映画のお供、
ポップコーンと炭酸飲料も小脇に用意しつつ、ですけれども^^;

映画鑑賞に ポップコーンと炭酸飲料♪

映画鑑賞にポップコーンと炭酸飲料♪

新日本プロレスの選手がちょこちょこ出てくるのも面白かったみたい。

帰ってからも

「〇〇(役名)のキメポーズ、ださかったーーー!!」ヾ(-д-;)オイオイ

とか、
テレビで試合観てても、

「でた!!△△(映画での技名)やっ!!」

とか、言っています^^;

まー、にぎやか。
いつまで続くのかなー?(笑)

* * *

時々「プロレスって何が面白いの?」と聞かれることがあります。

一つ一つの興行云々もそうだけど、
その試合に至るまでのストーリーとか、
もっと長い期間見ると、その選手の生き様であったりとか、
そんな背景まで含めてみれるようになると、奥行きが出て楽しいです。
この映画もそんな感じ。

もちろん、「〇〇選手がかっこいい!!」だけでも
十分楽しめますけどねー。

* * *

そんなわけで、「パパはわるものチャンピオン」
深く考えずに、タイトル通りのストーリーを素直に楽しんでみていただけたら、
楽しめるんじゃないかな、なんて思いました。

えぇ、まぁ、配給会社の回し者とか
「プロレスをもっとみんなに見てもらいたい!!」とか、
そんなん考えてみてる立場の人間ではないので、ご興味があればですけれども^^;

パパはわるものチャンピオン

パパはわるものチャンピオン

Comments are closed