【高知市葛島】市場レストラン西村商店

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。
旭町3丁目不動産、竹村です。

よくメディアでも取り上げられている、高知市葛島にある、「市場レストラン西村商店」に行ってきました。
”市場レストラン”なんていうから、もっと昭和レトロな食堂を想像していたら、なかなかおしゃれなお店でびっくり。

市場レストラン 西村商店

市場レストラン 西村商店

場所は市場(弘化台)から、約2.5キロ程度離れた葛島にあります。
路面電車だったら、県立美術館通駅から、徒歩2~3分程度の場所です。


営業時間/昼11:30~15:00 夜18:00~22:30
定休日/火曜夜の部
TEL/088-855-8794
※記載した情報は記事初出当時のものです。記載された情報・URL等は予告なく変更される場合があります。

市場レストラン 西村商店

市場レストラン 西村商店

100席程度ある店内は、おしゃれな雰囲気で、テーブル席に加え、カウンター席もあり、お酒も飲めるみたい。
通常のランチメニューに加え、本日のおすすめなんかもありました。

市場レストラン 西村商店

市場レストラン 西村商店

市場レストラン 西村商店

市場レストラン 西村商店

値段は、普通なんだけど、ボリュームいっぱい!!
この日は、白身魚のフライに、シイラ(※)のお刺身等でした。
※シイラは、ハワイではマヒマヒと呼ばれる、高級魚なのですが、漁獲量が多いからなのか、高知ではスーパーなどでもよく見かける魚です。

市場レストラン 西村商店

市場レストラン 西村商店 ”日替わり定食” 870円

あと、小鉢に色々なものがちょこちょこと・・・。

市場レストラン 西村商店

市場レストラン 西村商店

しかし、完食する私。どんだけ~w( ̄△ ̄;)w

市場レストラン 西村商店

市場レストラン 西村商店 ”日替わり定食” 870円

美味しかったです。ごちそうさまでした^^

Comments are closed